SSブログ

おめでとう。


本人も驚いている、


ここまで生きちゃったって。



つい先日も、ぼくの同級生が亡くなったばかり。

妻は2年半前に59歳で他界した。



母は去年は大腿骨骨折、退院後肺炎で重篤になること2回、

そこからチョコレート・ブラウニーズで立ち直り、

いまは元気に生きる日々。



なんという生命力。


それを日々目撃し、生きることの強さ、

ありがたさ、うれしさを教えてもらっている。


はいたっち!.jpg
元気でよかった!.jpg
はいたっち!


今日は、母の誕生日。


99歳。


父は65歳で他界しているから、

平均を取ると、82。


だからどうだという話しだが、

ぼくが大学生の時に父をなくしているから、

きっとその分まで母は生きてくれているんだ。


ありがとう。



自分に、拍手!.jpg
喜んでくれている。


うれしいね。



99.jpg




なになに?


あたしゃ、吹き消せないよ。.jpg
あたしゃ、吹き消せないよ。



そうか、そうだよな、


じゃ、ぼくが、


ふーっ。.jpg
ふーっ。


ケーキを切り分けて、と、


「あら、おいしいじゃない」「むむっ」.jpg
「あら、おいしいじゃない」「むむっ、これはたしかに!」


でも、やっぱり、


やっぱりブラウニーズよ、ね。.jpg
ブラウニーズが、すき〜♪


そして、ココア。.jpg
そして、ココア。



母よ、どんだけチョコ成分でできてるんだ。


でも、なんでもいい、


元気でなにより、


99歳の誕生日おめでとう!



題:花と老人と、ブラウニーズ。.jpg
題:花と老人と、ブラウニーズ。



nice!(2) 

nice! 2