SSブログ

今日もせっせと、花見だ、わっしょい。



せっせ・・・、じゃないよなぁ、花見は。



でもなんだか、今年の桜はとくに気持ちが惹かれてて、

でもなんだか、今日から雨になるというので、

急いで観に行かなくちゃって気分になっちゃったから、

やっぱり、せっせだ。


もう曇りだしてる!



せめてゆっくり走れるバイクでポタろっと。

(注:「ポタろっと」=ポタリングしよう=自転車で散歩しよう、という意味です)



今日も、お母さんが激写中。



よい写真を!.jpg
よい写真を!(@神田川和泉小周辺)



ほかにも赤ちゃん、子ども連れの家族が数組。


いいね!.jpg
いいね!



おし、善福寺川沿いに行ってみよう!


大宮八幡宮.jpg
東京のへそ、大宮八幡宮(だそうです、そう書いてあります)。



@善福寺大宮八幡下.jpg
@善福寺川大宮八幡下。


川沿いにまっつぐ五日市街道目指して行くてぇと、


@善福寺川五日市街道交差点.jpg
おお、写真撮ってる、撮ってる。



やっぱり撮るよね。.jpg
やっぱり撮りたくなるよね。


撮りました。.jpg
撮りました。


ハナミチュー.jpg
平日、ハナミチューの人びと。


土日ともなると、毎年ここは猛烈な人出になる。



散りだしている。.jpg
花びらが散りだしてる。


今日から明日、もしかしたら明後日まで雨が降るかもしれない。

土日まで保つかなぁ。



阿佐ヶ谷住宅跡地と桜.jpg
阿佐ヶ谷住宅跡地と桜。


阿佐ヶ谷住宅は低層で、空がよく見えたんだけど、

きっとここも高層マンションかなんかが建っちゃうんだろうなぁ。

東京はほんとに空が見えない。



おお。


桜のトンネル.jpg
桜のトンネル。


あまりのきれいさに自転車を降りて、


Blackbuckと、桜.jpg
題:" Blackbuckと、桜 "


それぞれに楽しむ、お花見。.jpg
それぞれに楽しむ、お花見。


善福寺川沿い、なかなかすてきだ。



おし、また神田川に戻ろう。


@神田川高井戸駅横.jpg
@神田川高井戸駅横


提灯はないほうが、すき。.jpg
提灯はないほうが、すき。

それをいえば、紅白幕もないほうがすきだな。



ここもトンネルだ@神田川沿い高井戸〜浜田山.jpg
ここもトンネルだ@神田川沿い高井戸〜浜田山。


場所は、ここ。.jpg
場所は、ここ。


そのとなりには、


り、リス? ぴ、ピカチュウ?.jpg
り、リス? ぴ、ピカチュウ?


気を取り直して、


しらさぎ1.jpg
おお、しらさぎが。


白鷺2.jpg
もう一羽、しらさぎ。


頭の後ろに2本、長い毛がはえてるのはなんだと思って調べてみたら、

まず驚いたのは、「シラサギ」というサギはいないということ。

日本ではダイサギ・チュウサギ・コサギ・カラシラサギを指す。

ということだ、へぇ、おでれぃた。


で、ぼくが見たのはどうやらコサギらしい。

で、さらに調べてみたら、

「夏羽では頭に2本の長い冠羽が現れる」

という。

今は、春だよ。



今日も訪れた。.jpg
昨日があまりにきれいだったので、今日も再訪。

やっぱりぼくはここが好き。


ばしょは、ここ。.jpg
場所は、ここ。



今日は曇りで、ここ最近が暖かかったから、

ちょいと肌寒かった。



でも今年は桜を満喫中。



E5A5B3E5B086E381A8E6A19C-d8fc0.jpg
2011年4月5日の、神田川和泉小横の桜を見る、この世を卒業した妻。

このときからもう3年経っちゃったんだなぁ。



今日はなんだか妻と二人で、


自転車にタンデムで乗っていたようで、


ほんわかと、たのしかった。



@神田川和泉小横.jpg
今日の、@神田川和泉小横。


nice!(0) 

nice! 0