SSブログ

早いなぁ、もう5年かぁ。



昨日は妻のこの世の卒業記念日でした。


早い!

もう5年経っちゃったよ!



こっちは、

まだ1年くらいしか経ってないように感じてるというのに。




そんなわけで

例年のごとく、妻の好物だったあれで祝った。


RIMG0067.jpg
お祭りの屋台風焼きそばを忠実に再現。


RIMG0070.jpg
ヴェジお好み焼き。

生地に卵なし、マヨネーズもヴィーガン。
(未子リス、鰹節は許してくれるそう)


RIMG0074.jpg
韓国風チヂミ的なヴェジ焼き。



乾杯は、過日西への旅行のときにげっとした

「忍ジャーエール」に勝るとも劣らない、



RIMG0076.jpg
「生八橋 京都コーラ」と「謹製 しずおか茶コーラ」。



生八橋風味コーラは、

要はシナモン(ニッキ)なので

問題なくおいしかったが、

お茶風味コーラは、

ん〜・・・ん〜・・・

やや・・・微妙だった(^ ^;)



お祝いプレゼントは、


DSCN1374.jpg
これ!



え"?



DSCN1375.jpg
左が通常売られているサイズです。



中には


DSCN1372.jpg
トマト缶2種、バジルペースト、

パルミッジャーノチーズ、

そしてパスタが入っていた。

要するに福袋ならぬ「福缶」ですね。



妻は空き缶収集(収拾ではなくコレクション)に

目がなかったから、

これはきっと彼女のツボだと思う。



元気かい?



そっちの世界での5歳、


RIMG0073 (1).jpg
おめでとう!



nice!(0) 

nice! 0