SSブログ

平成最後の、お花見?



我が家近くの

神田川沿いと善福寺川沿いの

桜の開花状況を見てきた。




まずは、神田川沿い。


神田橋.jpg
神田橋。

かなり、満開に近いかな。



八幡橋.jpg
八幡橋2.jpg
八幡橋、カルガモが友情出演。

ここは、見頃。



乙女橋.jpg
乙女橋。

ここも、けっこう見頃かな。



池袋橋.jpg
池袋橋。

ここも、見頃かも。



正用下橋.jpg
正用下橋。

ここは咲くと見事なんだけど

今年はまだだなぁ。



高井戸駅下.jpg
高井戸駅下。

この写真だけ見ると見頃のようなんだけど

バラツキがある気がする。



ここから、善福寺川の

あの、有名な橋へ向かおう。



尾崎橋.jpg
尾崎橋。

ん〜、まだかな。



帰路、「御供米橋」派、満開。

運良く、ウグイスの鳴き声が聞こえた。









一部、満開のところもあるけど

全体的には6〜7分咲き、ていうかんじかな。



まだまだ固い蕾のところもあったり

でも満開のところもあったり

毎年、花見会はしないけど

でも、散歩しながら桜を愛でてるけど

去年・今年あたりは

なんだかそれまでと違って

バラツキが大きいような気がするなぁ。



曇りで、花冷えだったから

まだそれほど花見をする人は多くなかった。




明日(3月31日)の東京は晴れ

気温も上がりそうだから

開花も進んで

もしかしたら、花見日和かな♪




nice!(0) 

nice! 0