SSブログ

納豆。



先の投稿

同じ写真の使い回し?



PA290202.jpg
ではなくて

これは


PA290203.jpg
「納豆スパゲッティ」です。



それまでは

「ナポリタン」か

「ミートソース」しか知らなかった。



「壁の穴」は、衝撃的でした。



そこで初めて食べたのが

「タラコのスパゲッティ」だった。



タラコはご飯で食べるもの

と思ってたから

その衝撃は、ものすごかった。



「納豆スパゲッティ」も

ここで初めて食べた。



貝の味噌汁、大好きだったから

「アサリのスパゲッティ」を食べてみたら

今ではボンゴレだと分かるけど

本当にびっくりした。



いろんなメニューがあって

「アサリ・シメジ」とか・・・

そんなのも、あったかな。



それに+トッピングで

「アサリ・シメジ・納豆」・・・


イカものっけちゃえ、とか・・・


メニューにある食材なら

好き好きにオーダーもできたような・・・


洋風だったり

肉を食材としたスパゲッティも

きっとあったんだろうけど

何一つ、覚えていない。



ただただ

和の食材で作られたものにしか

興味がなかったのかもしれない。



ぼくの料理に関しての

「自由でいいんだ」

ていう発想は

壁の穴から来ています。



昔の「壁の穴」

おもしろかったな。



楽しかったな。


かべのあな.jpg
おいしかったな。



なつかしいな。



(最後の写真は、壁の穴公式サイトさんからお借りしました)


nice!(0) 

nice! 0