SSブログ

靴下。



超、懸案事項。


ずっと

後回しにしてきたんだよなぁ。



これが、ねぇ。



履き心地抜群「ガテン系」靴下で

毎年愛用してる。


足首ユルユル設計にもかかわらず
(締め付けられるの大嫌い)

一切、ずり落ちない(超大事[exclamation]?)。


厚手の布地で真冬もホカホカ。


唯一の欠点は


PA260664.jpg
すぐに穴が開く[あせあせ(飛び散る汗)]


ぼくの歩く癖かもしれないけど

必ずカカトに、穴が開く。


他のところは一切問題が、ない。


だから捨てるには、忍びない。



そう思って、貯めておいた靴下。



三女子リスに相談してみたら

即答で、修理方法を教えてくれた。


やった[exclamation]?


これで全部、捨てないで済む[わーい(嬉しい顔)]



と、喜んだのは束の間。



いざ、やってみたら

ローガンズにとっては

あまりにも厳しい道だった。



それでもなんとか


PA260663.jpg
一足は修理した。



二足目も、なんとか・・・。



そのあとは、三女子リスが見兼ねて


PA310271.jpg
残りを全部やってくれた。



PA310276.jpg
ありがたい。



でも、ほんと、この靴下

真冬、ものすごく快適なんです。



2足で480円くらいじゃなかったか。



三女子リス曰く


「こうやって補修すると
 だんぜん強くなるから
 まだ当分捌けると思うよ」


だって。



うれしいなぁ。



冬が、楽しみ[揺れるハート]


nice!(0) 

nice! 0