SSブログ

今日もおいしい一日だった [たべもの一般]

このところ雨続きでなかなか自転車に乗れなかったから、
家で家事をしては一休憩し、
なにか口へほうりこむくせがついてしまった。


専業主夫の特権でもあるな。



今日は快晴だったし、
あすも晴れそうだから、
朝早く起きて、
自転車に乗ってカロリーを消化しよう。


今日もいろいろ食べたなぁ。


朝一は、三女の「ハリネズミ・パン」。

ハリネズミパン.jpg
自家製夏みかんマーマレードと、ラズベリージャム、
そしてカフェラッテ。

可愛くて食べるのがちょっとつらかった。
鯛焼きだと、それほど抵抗ないのだけど。



午前中の家事・洗濯を終えると、
女将がパンを焼き終えていたので、

100715女将パン.jpg
今日はレーズン三種類と胡桃入りのホワイトブレッド。



プルーン?

プルーン?.jpg
いや、これはチョコレート・ベーグルです。
チョコレートの風味がたっぷり乗っていて、すごくおいしい。

長女がこのところパン屋巡りをしていて、
今日買ってきた。


ロゴもおしゃれだ。

紙袋のロゴ.jpg


家の片付け、店の整理などをしていると
あっというまに夕食。



今日は三女の当番。


ランプ肉の焼き肉コチュジャン風味。

100715韓国風焼き肉.jpg

もやしのナムル風サラダ。

ナムル風もやしサラダ.jpg

豆腐の味噌汁。

豆腐の味噌汁.jpg

食中酒は、房島屋純米無濾過生原酒9号酵母。

房島屋.jpg



よきかな。