SSブログ

英国で、なにが? [ファンタジー]



超夢、さらにさらに、凄まじく。


完全に「まな板の鯉」状態になった。



もう、なにすることも出来ないので

流れに身を任せています。




我田引水に聞こえるかもしれないけど

超夢が激しくなるのと同期するように

世界で「大きな出来事」が続いている。



もう今は4月だけど

元旦に、能登半島で大地震・津波。



先日、台湾で大地震があった。



ニューヨークで、140年ぶりの地震。



ウクライナVSロシア

イスラエルVSパレスチナ

は、先の見えない戦争状態が続いている。



ところで、今年に入ってからの

英国王室はどうなっているのだろう。



今年の1月17日に

キャサリン皇太子妃が腹部手術を受け

療養のため公務を数カ月に渡って休むと発表。


スクリーンショット 2024-03-29 18.59.12.jpg
madame FIGAROより。


手術は無事成功したと伝えられ

ロンドン市内のクリニックを1月29日に退院。



一方、同1月17日、チャールズ国王は

前立腺肥大の治療手術が発表され

手術は無事成功したものの

手術後にがんの一種があると診断されたことを公表。



スクリーンショット 2024-03-29 16.10.23 (1).jpg
BBCより。



そしてその後ネット上に

「国王が死んだ」というニュースが流れ

一瞬にして広がった。



スクリーンショット 2024-03-29 18.28.31.jpg
朝日新聞より。



後日王室は否定し

チャールズ国王の最新写真をアップした。





「でもどこか、本人とは違う雰囲気?」


そういう声がネットから聞こえてきたり。



そして、不思議なことは皇室側に

「デマ」の犯人を突き止める様子もなければ

訴訟を起こす気配もないこと。



さらに今度は

キャサリン皇太子妃も癌を公表。



スクリーンショット 2024-03-29 18.36.13.jpg
BBCより。



ところがこの動画も

不思議なことがいくつかあった。







一つ目は、着ている洋服。



誰の目にも焼き付けられる

横ボーダーのセーター(トップ?)。



ところがこのセーターは

7年前のあるイベントに彼女が参加した時と

同じセーターだという投稿がネットに上がる。






ぼくの目からは

ボーダーの太さ(細さ)が違うかなと思い

さらに検索してみると

どうも


スクリーンショット 2024-03-24 18.37.11 (1).jpg
ジャンポール・ゴルチエのデザインのようだ。



いずれにしても

このような大事なアナウンス発表時に

なぜ7年前と同じデザインのトップを

身につけたのだろう。



まだ、不思議は続く。



彼女の指輪に注目する人がいた。



「1分17秒のところで、指輪が消える」

というもので

ぼくもスローで動画を再生してみたら

たしかに


ゆびわあり.jpg
1分16秒にはあった指輪が


ゆびわなし.jpg
1分17秒には、たしかに一瞬、消える。


スクリーンショット 2024-03-29 21.02.11.jpg
クローズ・アップ。


スクリーンショット 2024-03-30 15.35.00.jpg
1分18秒、再び指輪が現れる。



動画をスローでアップする人も。


手品?



「AI動画なんじゃないか?」


「ケイトさんは、今どこに?」


などという意見も散見される。



王室関連では

レディ・ガブリエラ・ウィンザーの夫トーマス・キングストンが急死 

レディ・ガブリエラの夫トーマス・キングストンの死因は「頭部外傷」 現場には拳銃が残されていたことも判明

というのもある。



また、国王の最新情報として


スクリーンショット 2024-03-29 22.22.15.jpg
「国王の手に、なにが起きている?」



(機械翻訳)

3 年前、このビデオは

ディープフェイク技術を利用して

エリザベス女王を描写したことを実証しました。


それ以来、彼らがこのテクノロジーで

達成したであろう進歩を考えてみてください。


目に見えるものは何でも信じますか?



つい先日行われた

英仏協定締結120周年記念式典の一環として

バッキンガム宮殿で行われた式典は

フランス軍がバッキンガム宮殿を警備するという

史上初めてのイベントだったが






スクリーンショット 2024-04-10 0.18.29.jpg
エドワード (エディンバラ公爵)夫妻のみ。

(ちなみに王位継承権者では第14位)



いったい

今、英国王室に

なにが起きているんだろう?



nice!(0) 

nice! 0