SSブログ

夕食当番、ちょちょいの、ちょい。



このところ、女将のことで手一杯だったから、

子どもたちが総出で夕食を作ってくれていた。



それじゃ、みんなへの負担も大きかろうと。



んじゃ、今日はぼくが当番を買ってでよっと。



女将、

昨日テレビの料理番組見ていて、


「カルボナーラ、食べたいな」


って、言ってたし。



材料たち.jpg
材料たち。



豚の汚染度は、


大丈夫かもしれないけど、


珍しい食材.jpg
珍しい食材があったので、


アメリカンポーク.jpg
こんなに、でっかい。

ランドレースか?


カット、カット.jpg
カット、カット。


まぜて、まぜて.jpg
まぜて、まぜて。


揚げて、揚げて.jpg
揚げて、揚げて。


肉団子.jpg
ミートボール(肉団子とも)。


トマトソースを、ね.jpg
トマトソースで、煮る。



おし、次っ!


これを、ね.jpg
これを、ね。


こうして、ね.jpg
こうして、ね。


こんなんなって2.jpg
こんなんなって、ちょいと横に置いといて、ね。


これを。ね2.jpg
お次ぎは、こうして、ね。


塩・胡椒して、ね.jpg
塩・胡椒して、ね。


パルミッジャーノをしこたま入れて、

かき混ぜて、置いといて、ね。


サラダを作って、ね.jpg
サラダを作って、ね。


今日の、パスタ.jpg
今日の、パスタ。


カルボナーラ、だ.jpg
カルボナーラ。


ミートボール&カルボナーラ.jpg
ミートボール&カルボナーラ。



おし!

いただきますっ。



もぐもぐ(ツルツルじゃありませんてば。イタリアでは麺はすすりませんのよ)、

ぱくぱく、

ああ、今日は妙においしいなぁ、

ごちそうさまでした、と。




食後は、茜姫.jpg
食後は、茜姫。

梅の甘煮です。

山形の友人が送ってくれた、

ものすごく、おいしい(Yさん、ありがとう)。




豪快、長男.jpg
長男は+α、豪快かぶりつき、ファイト、一発。



ああ、今日もおいしい一日でした。



至福。



nice!(1) 

nice! 1