SSブログ

今日の女将(6月16日)と、計測値。


今日は二回、病院を往復した。


女将は、体調の変化が心細いらしく、不安になりがちなので、


できるだけ一緒にいようと、


家族みんなでローテーション。



第一陣は、女将のお母さんと三女それにぼく。



GO!



あ、その前に計測、ね。


朝はまたしても数値が高めで推移した。

6月16日玄関前.jpg
7時30分 玄関前地表1m 0.14μSv/h(TERRA) 0.6CPS(miniTRACEβ)


6月16日室内.jpg
室内は、まぁまぁか。 0.10μSv/h(TERRA) 0.6CPS(miniTRACEβ)

でもなぁ、ピカピカに雑巾がけしているからなぁ、

ちょっと納得できないなぁ。


6月16日01-44.jpg
今日の深夜も0.14μSv/hだったし、

ここ数日、なぜか高めで推移する感じがするなぁ。



ま、仕方ない。



10時40分、ふたたび計測。



あれ、下がっている。


6月16日下がった.jpg
玄関前 0.10μSv/h(TERRA) 0.6CPS(miniTRACEβ)



おし、そろそろ病院へ行こう。


6月16日車内.jpg
車内 0.08μSv/h こうでなきゃ。


病室内.jpg
病室0.07μSv/h 充分に低い。

このくらいの数値が自宅で出るといいなぁ。



朝の女将はやはりまだ調子が出ないので、

情緒がやや不安定。

ゆっくり、たっぷり、女将との暖かい時間を費やす。



やっと落ちついて、義母もそれをみて安心したようだ。

親子の会話を楽しみ、

いったん義母を自宅まで送り届け、

ふたたび病院へ。



午後は成城〜仙川経由で病院へ。

途中、ずっと車内は0.08μSv/hだったから、

これなら現在の「平常値」といえるだろう。


6月16日病院前.jpg
夕方、病院到着、0.09μSv/h。

昨日は0.13μSv/hだったからなぁ。



みんなで夕食タイム!


生春巻き2.jpg
生春巻き.jpg
生春巻き。



みんなで夕食.jpg
女将はとても喜んで食べた、よかった。



食後は、親友のFさんからお見舞いでいただいた、


プラム.jpg
プラムに目が、キラっ。


女将とプラム.jpg
すっごくおいしい、と種までしゃぶっていました。


ありがとう、Fさん。




末娘到着.jpg
末娘も学校から直接病院へ到着、全員そろった。



が、女将はお腹いっぱいで、すやすや寝てしまった。


ぼくらも今日は安心して帰れる。


また明日、ね。




さて。


女将は熱もすっかり下がり、

体力もだいぶ戻ってきたので、

いろいろと主治医と話し合った結果、

うまくゆけば、明日退院できそうです。



病気そのものの進行はやはり厳しく、


なかなか止めきれないところもあるが、


現状は小康状態なので、


退院して、ゆっくり、おいしく、


自宅治療を続けることにしよう、


ということになりました。



おし、また明日から楽しくいこうじゃないの。


三女、女将に追いついたか.jpg
三女、女将に追いついたか!



nice!(0) 

nice! 0