SSブログ

久しぶりに、ツール・ド・築地、だ。


なんつたって、最近の天気はおかしい。



今年はとくにおかしい、といってしまおう。


一昨日なんか、最高気温13℃だった(我が家の玄関は8℃だった)。


あと数日でゴールデンウィークだというのに、だ。




そして今日は24℃。


9℃差だ。


ま、快晴だし、あったかいし、自転車日和だし、


久しぶりに、ツール・ド・築地。




腹は減ってはいかん、ので、


なんともな朝食.jpg
玄米ポリッジ(豆乳、ね)、のみ。

たったこれだけで人間が動く不思議さよ。



でもって、黒森庵前も測っておこっと。


出かける前に、黒森庵1155.jpg
0.11 0.055(左ガイガーTERRA MKS-05 右シンチMr. Gamma A2700 単位はμSv/h)



GO!



半蔵門1176.jpg
定点観測地の半蔵門 0.11 0.076


ペニンシュラホテル前1379.jpg
日比谷ペニンシュラホテル前 0.13 0.079


歌舞伎座l交差点1477.jpg
歌舞伎座l交差点 0.14 0.077


なんか、ちょっと高めなかんじ?


雨上がりで、例のビスマス?


でも、我が家は低かったしなぁ。



築地交差点1060.jpg
築地交差点 0.10 0.060


うん、やっぱり築地は低めだな。


小豆を買って、ね。


次は南麻布に用事があるのだ。



新橋砂場交差点1181.jpg
新橋「砂場」交差点 0.11 0.081


ん〜、なにかちょっと高めなかんじだな、やっぱり。



六本木アマンド1174.jpg
六本木アマンド前 0.11 0.074


テレ朝通りに左折して、


愛育病院1269.jpg
愛育病院 0.12 0.069



お!


ナローポルシェ911カレラ2.jpg
カレラ2.jpg
ナローポルシェ911カレラ2


この車が、すでに「古き良き時代」の範疇なのか。


これのもう一つ前のバンパーのナローポルシェが一番好きです。


でも、この車もいいな。

ヒール&トゥがしにくいペダル配置だったような(加齢中につき)。




本村小学校前.jpg
本村小学校1373.jpg
本村小学校前 0.13 0.073



ああ、ここらへんに一時期、妻と住んでいたんだ(胸、きゅん)。


子どもが産まれて、遊びに行った(きゅん、きゅん)、


有栖川記念公園遊び場0948.jpg
有栖川記念公園遊び場 0.09 0.048


低い!

しつこく測ったけど、低い。


おし、地べたを測ってみよっと。


苔むす地面5cm1161.jpg
苔むす地面5cm 0.11 0.061


やっぱり、低い。


なんでだ?



想像だけど、

この公園はかなり巨木がたくさんあって、

落葉広葉樹が多く、

葉っぱが生い茂っていたのでそれが地べたのシェルターになり、

汚染された葉っぱは落葉し・・・、

でも、その葉っぱはどこへ行ったのだろう?


・・・・・・・・、


さ、つぎいこ。



南部坂を、


南部坂を.jpg


今日は下った.jpg
今日は下って、


広尾商店街に、


働く自転車.jpg
働く自転車現代版。


電動アシストで、大きな前カゴで、

なかなかいい線いってるかな。



ちなみに本家は、こちら。


work bike.jpg
main_16.jpeg
workbike_lrg1.jpg


一日の長があるかんじだな。



恵比寿たこ公園1175.jpg
恵比寿たこ公園 0.11 0.075


JR恵比寿駅1171.jpg
JR恵比寿駅 0.11 0.071


渋谷区松濤1382.jpg
渋谷区松濤 0.13 0.082


駒場東大1369.jpg
駒場東大裏門(?) 0.13 0.069



帰宅っ!


黒森庵前0955.jpg
黒森庵前 0.09 0.055


ついでに屋上、


屋上0946.jpg
0.09 0.046



久しぶりに東京の東へ行ってみたけど、

なにかちょっと高めの印象だった。

おどろくほどじゃないけど、うっすらと、ね。



そうそう、築地で山葵屋さんと話しをしたけど、

寿司屋さんがさっぱりなので、山葵がぜんぜん売れないとこぼしていた。



そういう時代に、ぼくらは生きているんだな。





nice!(0) 

nice! 0