SSブログ

三女、燃えてます、焼いてます。



このところアップしていなかったけど、


三女、あいかわらずパン、焼いている。



それははっきりいって、かあちゃん(彼女のおかあさん、ぼくの妻、ね)に迫った、


もしくは種類によっては上回ったかもしれない。


山食.jpg

山食。イギリスパンとも。

ここまでうまく焼き上がっちゃって、

かあちゃん、きっとあっちで大喜びしてるんじゃなかろうか。


かあちゃんのひび割れ.jpg
かあちゃんそっくりの、ひび割れ。


山食はこうして.jpg
こういうサンドイッチを作ってくれた(by 三女)。

すごくおいしいよ、

ごちそうさまでした。


チョコ入りバゲット.jpg
チョコ入りバゲット。


これはぼくはいま禁糖中なので、パス。

たべた子どもたちはおいしいと大好評だった。




クロワッサン.jpg
クロワッサン。


と、


バゲットと、クロワッサン.jpg
バゲット。


バゲットと、クロワッサン2.jpg
とてもよく発酵が行っているし、焼きも抜群。


友人来たりて、サラダ.jpg
見てのとおりのサラダと、

ヴェジ・トマトソース.jpg
ヴェジ・トマトソースのパスタ、


これら料理とともに、食した。


皮はパリパリ、中はふっくら、

食べると小麦の甘みも充分で、申し分なかった。

ごちそうさま。




かあちゃんが頑張って毎日焼いていたからだね。


その後ろ姿を日々見ていて、覚えたんだね。


門前の小僧ってやつだな。





2010年7月15日の、ぶどうパン.jpg
2010年7月15日の、ぶどうパン(by 妻)




かあちゃん.jpg
左半身が不自由になっても、日々パンを焼いてたなぁ。




ありがとう、


おかげで今ぼくたちは、とてもおいしい日々を送っています。



nice!(1) 

nice! 1