SSブログ

46→38、21.8→15.2


4月18日に始めた玄米菜食、

その後、玄米から蕎麦米に切り替えて今日に至る。



雨でない限り、できるだけ多摩サイを走るようにしているが、

どちらも有効なのだろう、

なんとも身体が快調、うれしいことだ。



今までも自転車のトレーニングはしてきたけど、

玄米(蕎麦米)菜食というのはやったことがなかったので、

今回は徹底的に試している。



まだ結果をいうのは早いことは分っているつもりだが、

それにしても我ながらおどろくのは、


蕎麦米.jpg
蕎麦米と、常備菜、


そして、


手作りグラノーラ.jpg
少量のグラノーラ(写真では弁当箱みたいに写ってますが、ほんの20グラム程度です)、

これは長女特製のもので、甘味はプルーンのみで燕麦、数種のナッツ入り、

あと水、それだけで60kmくらいは平気で走れてしまうことだ。


なんという低燃費。



夕食だって、朝ごはん+α。


たとえば昨日の晩、子どもたちは久しぶりに


豚カツ.jpg
豚カツを食べたが、


ぼくは


玉ねぎのフライ.jpg
玉ねぎのフライ2かけら、それに常備菜。



フルーツ.jpg
食後は、フルーツ。



これで調子が悪くなってゆくのだったら困るが、


日々調子が良いし食費はかからないし、うれしいではないか。



もう少し続けて、身体の変化の様子をみようと思う。



そうそう、始めた当初の体年齢が46才だったのが38才になったよ。


それから、恥ずかしながら63.8kgだった体重は、58.8kgになったし。


体脂肪率は、ああ、恥ずかし・・・、


21.8だったのが・・・・・、


15.2になった(5月28日現在)。




病気じゃないからね。


元気にやってるよ。



nice!(0) 

nice! 0