SSブログ

月も見たいし、日の出も見たい。


ゆうし(夕陽)を見たなら

次は月を見たいと思うてのは

人情でありましてな・・・、



でも、なかなか見られないんだよぅ。


夕陽も昨日は最初は

「雲の絨毯」状態だったけど、

それでも最終的には圧巻の日の入りだったから、

もしかして、もしかして、

顔を見せてくれるかもしれない・・・



DSCN8012.jpg
P9260086.jpg
P9260088.jpg
見せてくれました。


厚い厚い雲の絨毯がいつの間にか朧状になり、

その間からひょっこりと。




うれしさ100%で急いで写真を。

急いだ理由は、二つ。



すぐまた雲が迫っていたから。


すぐに夜明けだから。



DSCN8022.jpg
うつくしい。


そういえば、最後に見た月は

9月21日だった。



だいぶお痩せになって。



先週はまだ



DSCN7912.jpg
こんなにふっくらとされていましたね。




今年は秋雨前線が強力なようだ。


日の入りなんて、やっと昨日見られたけど、

それって2週間以上経ってる。



DSCN7630.jpg
9月9日の日暮れ。




ふぅ、夕陽も見られたし、

月も見られたし。



・・・・・あともう少し起きていたら

日の出じゃないか。




とはいえ、

またもや雲がかかってきていて、

こりゃ、あまり期待できないかな

と、頭をよぎるも

いや、ここまで逆転が続いてる、

もしかしたら・・・。




DSCN8033.jpg
どうなるんだろう。



DSCN8045.jpg
明けてきた。








DSCN8055.jpg
おお、なんか、絵画的で。



DSCN8063.jpg
なんか、すごくなりそうな、予感!?



DSCN8067.jpg
空の色が変わり始めた。



DSCN8068.jpg
おお、どんどん色が変わる。



DSCN8071.jpg
空が、黄金色に!



DSCN8072.jpg
中心部分は金色的なオレンジ?



DSCN8073.jpg
電線、いらない。



最後の最後は、圧巻でした。



DSCN8074.jpg
天が、まさにGOLDに。



起きててよかった。



全天が一瞬、黄金色に輝きました。

なんつたって

天がゴールドに輝いちゃうんだから、

日の出ウォッチング、

やめられません。






早起きは三文の徳、っていう意味が

やっと分かった気がしました。



nice!(0) 

nice! 0