SSブログ

オオタカ、三日目。 [オオタカ]

今日は朝から、オオタカを観に行った。


会いたくて仕方がない。

一気に惹きつけられてしまった。

DSCN2452.jpg
DSCN2440.jpg
DSCN2506.jpg
DSCN2503.jpg
DSCN2516.jpg
DSCN2518.jpg
今日は巣作り?

巣の補強?に余念がない様子。



DSCN2429.jpg
何度も何度も

枝をくちばしで折っては

巣に運んでいた。




巣から急に飛び出してきて、どきっとした。




DSCN2527.jpg
後ろ向き。



今日はヒマラヤ杉林のなかをよく飛び回る。

やがて見通しがよく

光もある所に留まったので

そうだ、静止画だけじゃなくて

動画を撮ってみようと

動画モードにして映し始めると

なんと







オオタカの交尾の、動画が撮れてしまった。

偶然、突然で、

ほんとに、びっくり。



「私たちを、撮りなさい」

とでも言われてるかのようだった。



いったん自宅に戻り

パソコンにダウンロードし

ちゃんと動画が撮れていることを確認、ほっ。



どっと疲れが出た(なんでか分からないが)。


それでも頭の中は

オオタカのことで、いっぱいだ。



夕方、どうしても気になって

再び見に行ってみた。



着いてみると

でも

朝のように巣にはいないようで

鳴き声もしない。



ちょっと気落ちするも

営巣しているようだから

きっと、いる。




しばらく探していたら、



DSCN2573.jpg
DSCN2574.jpg
DSCN2575.jpg
DSCN2608.jpg
いた!


DSCN2586.jpg
DSCN2584.jpg
DSCN2615.jpg
ああ、なんて美しいのだ。


しばし、見惚れる。



カラスが時折

急接近するような行動を取っていた。


それを

とても気にしているような様子だった。



これも、たまたま

動画モードにしていたら





その様子が映っていた。



いくら見ていても

見飽きることがない。



やがて

夕方5時を知らせる音楽が鳴った。
(杉並区防災行政無線チャイム「夕焼け小焼け」)





音楽に合わせて、カラスが鳴いた。


ああ、なんだか、いろいろ、シンクロしてる。



明日も、観に行ってみようかな。




nice!(0) 

nice! 0