SSブログ

オール・クリア、かな! [小黒森庵]



さて

今回のピークも手強い。


いろいろいろいろいろいろいろいろ

あれこれあれこれあれこれあれこれ

考えて、集めた素材たち。


これで、やってみよう。


GO!




電動アシスト自転車のスペアバッテリーと

そのチャージャーなんだけど

「保管場所」としては床下収納というか

スノコの下に収められたわけだけど

バッテリー充電中は過熱の問題から

密閉された空間ではダメなようだ。



ていうことは

小黒森庵の極小スペースのどこかに

バッテリーとチャージャーの置き場が必要だ。


しかもそれは

ぼくが旅などで走行中に充電するとなると

室内でゴロゴロ動いたりすると危ない。



てことは、場所の確保と

固定方法を考えなければならない。


それを考え続けていた、ってことだ。



なかなかどうして

コンパクトに収まらない。


PC071307.jpg
頭ん中で想像して、集めてきた素材たち。



バッテリーとチャージャーは

普通の家だったらどこにでも置けそうだけど

小黒森庵はなにしろ空間が、ミニマム。


あれこれあれこれ考えた。

「パズル」のように

あーでもない、こーでもないと

組み合わせてみたけど


PC071309.jpg
この形が、一番コンパクトに収まりそう。



なにしろコードが太くて硬い。


PC071312.jpg
ギリギリ納めて、こんくらい。



もうこれで、決めよう。



PC081326.jpg
太いベルクロベルトを金具で固定。


それに直交するように


PC081325.jpg
細いベルクロテープをさらに金具で固定。


まずは


PC081324.jpg
バッテリーチャージャーを固定。

うまくいった!



続いて


PC081322.jpg
バッテリーを固定。

これもうまくいった!!



バッテリーの頭のところに把手があるので


PC081320.jpg
PC081321.jpg
それを利用して、固定。



なんちゅうこった!


想像通り

ていうか

想像以上にうまくいった。



これで、たぶん、すべての

厳しいピークは全てクリアできた。



一番最後の難関は、ここだったんだ。



あと、もう少し。



ぼくは男だけど

なんだか

出産予定日が近付いているような気持ちがして

ちょっと

ワクワク・ドキドキしている。





nice!(1) 

nice! 1