SSブログ

5月4日の、なんでもない一日。



明け方起きたら、晴れ?曇り?



超夢から覚め

窓から外を見てみると

よくわからない天気だったのと

日の出の時間が過ぎていたので

しばらくして屋上へ上がってみたら!



P5042129.jpg
P5042130.jpg
なんという光景。

このところの空模様は

本当に素晴らしい。




洗濯物を干し




P5042161.jpg
ご神水を汲みに行く。




P5042160.jpg
「共生の木」といって
都指定天然記念物となっている樹木がある。

「榧(かや)の木に犬桜が寄生しています。古代よりの武蔵野の社叢の中で、2つの異なる木が、1本の幹で結ばれ、助け合いながら生き続けている姿は、まさに共生(国際協調、宗教協力、相互扶助、夫婦和合など)を示唆しているご神木です」

というので


P5042158.jpg
P5042159.jpg
今日はじっくり観てみた。



P5042157.jpg
たしかに異なる樹木が共生しているなぁ。

いろんなことを知るのは、うれしい。




水汲みの行き帰りで


P5042152.jpg
P5042153.jpg
今日も立て続けに「・・ ・1」を見た。




朝食は



三女子リスのトヨ型食パンで



P5042164.jpg
ミニ・ハムサンドイッチ・レタスたっぷり

焙じ茶・ラテ。




晩ご飯は

長女子リスがコロッケを作ってくれたので


P5052172.jpg
お弁当を作って食べた。




そうそう、明け方起きて

スマホの電源を入れたら


Screenshot_20190504-055521.jpg
5:55だった。
おしいな、明日だったら(5月5日)

全部5が並んだのにな。




そのあとも


Screenshot_20190504-123420.jpg
Screenshot_20190504-234507.jpg
エンジェルナンバーは、続く。



寝ようと思って

スマホの電源を切ろうとしたら


Screenshot_20190505-012325.jpg
1:23だった。



そんな、なんでもない

一日だった。




nice!(0) 

nice! 0