SSブログ

気になることを、こつこつ、と。



またまた

「緊急事態宣言」が

延長されたらしいのかなぁ。


ぼくは

新聞・テレビを

まったく見ないので

よくは知らないんだけど。



二ヶ月後には

世界大運動会が開かれるそうだけど

ほんとに、できるのかいな。



それは横に置いといて。



P5170698.jpg
“ 築地・Rickenbacker・スペシャル号 “。



実用車の荷台を付けたのはいいんだけど

荷台後端が上がってて

なんだか気持ちが悪い。



目の錯覚もあると思うけど

スタンドを立てると

前輪が結構浮かんでる。



バックを塗りつぶして

タイヤを水平に置くと


角度.jpg
かなり荷台が前傾姿勢になっている。



ま、これはこれで

デザイン的にはありかもしれないけど

なんだか「こころ」が違和感を感じる。



なので


P5200746.jpg
手持ちの金具で

角度の調整してみたけど


P5200750.jpg
まだそれでもヒップアップの状態。


ただ、この角度だと

スタンドを立てて静止してると

地面に水平ではある。



荷物を積む時に水平がいいのか

それとも

走ってる時に水平がいいのか

よく分かんないけど

とりあえず


P5230851.jpg
走る姿勢の時に水平になるように


P5230847.jpg
セッティングしてみた。



築地っつったら


P5260973.jpg
スズ竹(篠竹)製の市場カゴだ。



P5260975.jpg
そして平ゴムバンド。



ますます


P5260972.jpg
「築地・Rickenbacker・スペシャル号」

らしくなってきた。



これでしばらく様子を見てみよう。



それにしても

築地市場って

場内はもうないんだよね。



世界大運動会用に

なんたらかんたらで

更地にしたようだけど

あそこを潰したのは

東京都にとって

そしてなんといっても

食文化にとって

大きな損失だと思う。



耐震はしっかり盛り込んで

まったく元の築地を再現したら

どんなに素晴しかろう。



だって、料理の美味しさは

市場の活気が底辺にあるのだもの。



たまには真面目なことも

言ってみました。



晩ご飯は

いただいた翡翠麺で


P5270992.jpg
醤油もやしチャーシュー麺。



P5270995.jpg
これこれ、これだ。



やっぱり永福拉麺、

おいしかった。



nice!(0) 

nice! 0