SSブログ

ベルクロと、ご神水。


雨漏りもそうだったけど

今回も「降って湧いた」ような

懸案事項だった。



2021年ー2006年=15年!

もう使い始めて

15年経つんだ、びっくり。



そのメッセンジャーバッグの

ベルクロ部分が

あまり反応しなくなってるな

と思いながらも使い続けていたら


PA040132.jpg
ベリリ、と剥がれてしまった。
(あまりの驚きで、剥がれた時の写真なし)



こんなことあるんだ! 

てかんじ。



毎日、このバッグで

ご神水を汲みに入ってるから

一刻の猶予も許されない。
(おおげさか)



家庭科「5」の腕前で

難なく修復できた。
(時間はかかった)



時間がかかったのは

このバッグは完全防水だから。

つまり、「外」と「中」は

穴一つ空いていない。



だから普通に縫うことができない。



「裏側」に穴を開けることなく

バッグ表皮部分に残された

わずかな薄さの

ナイロン製の布部分「だけ」を頼りに


PA040133.jpg
新しいベルクロを縫いつけた。



PA040134.jpg
多少傾いてしまったが

大目に見てほしい。



今日も

ご神水を汲みに行きました。



nice!(0) 

nice! 0