SSブログ

短編、と、松茸ご飯、だいじょうぶ。



超夢を見続けてるけど 元気です



と言った途端に

もう、自分の中で

自分に起きていることを

コントロールできないような

ものすごい「超夢」な一日だった。



風の時代。



刻々と、変化するんだね。



初めてのことだから

備忘録として、記しておこう。



昨日、朝まで、ずっと。


ていうか・・・


もう

時間の概念

すらないんだけど

見続けた「」超夢の数は

たぶん3〜40の短編だった。



これほどの

超夢を見たのは

初めてだと断言できる。



他界した妻とか

親友たちが現れたり

それはいつものことだけど

それ以外に

「近未来」の建物の内部が

なんとも目に優しい

グリーンで統一されたインテリアで

椅子とかテーブルのようなものが

一瞬で現れては消えたり。



出来たてのピカピカの

ティオティワカン神殿のような

建造物に入っていったり。



次から次へと

新たなストーリーが展開され続け

目覚めた時には(こっち側に)

「今日一日、身体が保つかな」

と感じるほど疲れていた。



魔法瓶に入れておいた

焙じ茶を一気飲みし

深呼吸をして

身体に聴いてみると


「だいじょうぶ、なんとかいける」


寝間着を着替えて。



幸い、雨だ。


洗濯物は、しなくていい。


空中菜園のことは考えなくて良い。


堆肥も手入れしなくても良い。



おし、じゃ

なにか、一口食べてみて

自分がどういう状態なのか、探ろう。



三女子リスが焼いた


PA130436.jpg
PA130437.jpg
ロデヴで、ピザトースト。



おいしい。



だいじょうぶ。



そこそこ家事をし

備蓄食材・日用品を買いにゆく。



PA130466.jpg
真鯵が、激安だ

256円の半額、128円

二尾入ってるから、一尾64円。


猫缶の半額くらいか。


いつも缶詰とかカリカリだから


PA120405.jpg
桂碁石に。


碁石

おいしそうに

ペロリと平らげた。


うんうん、元気そうだ。



晩ご飯の用意は、家族みんなで。


人生で、初めて買ってみた


PA130440.jpg
カナダ産の1580円の松茸で


PA130444.jpg
PA130453.jpg
今季初の、松茸ご飯。



三之助豆腐が2割引だったので

じゃ、さっぱりと


PA130463.jpg
鶏の水炊き風湯豆腐。



PA130461.jpg
沁みた。



だいじょうぶ




nice!(0) 

nice! 0