SSブログ

丸山ワ○チン、でなく?



子どもの頃から

自動車が好きだった。


ガソリンの匂いと

排気ガスの匂いが

とくに好物で(笑)。



人生の一時期

カーデザイナーを

職業としたこともあった。



でも、今は

そいうった車への感情は

微塵も、なくて。


世界中の自動車が

「吊り目の陰険な顔」みたいな

デザインになっちゃったのも大きいが。


ガソリンエンジンが

電気モーターに代わるかもしれないけど。


いまだに

4つのタイヤで

鉄の部屋の中で移動する。


世界最高峰のF-1でも

タイヤは4つだし(笑)。


原始家族フリントストーンから

たいして進歩してないじゃないか(笑)





今のぼくにとって

もう、悶えるほど、古く感じられて。



それでも

リス家族全員乗せて

AからB地点へ運んでくれるので

ありがたく、重宝して乗ってます。
(どっちなんだ)



その我が家の愛する自動車に

オイル・フィルター交換時

ビタミン剤じゃなくて

添加剤というのを

入れてみた。



PA140473.jpg
PA170531.jpg
丸山モリブデン。


PA140474.jpg
エンジンオイル添加剤。


PA140476.jpg
ガソリン添加剤。



丸山ワ○チンのような

病気に効きそうな名前だが

自動車、それも古い自動車に

卓効があるという。



それを試すために

久しぶりに、子リス2匹と

ドライヴがてら、外出。



なんだか

プラシーボ効果(?)

エンジンの振動、そして

エンジンが静かな感じが、ある。



子リスたちも、異口同音。



すぐに結論を出すことはしないが

この感触、悪くない。



これからどうなるか、楽しみだ。




こちらの動画を見て、試したくなりました。



nice!(0) 

nice! 0