SSブログ

黒い森空中菜園、メンテなど。


一昨日は、一日

空中菜園の手入れをしていた。


茗荷はちょっと油断したら


PA180564.jpg
たくさん花が咲いていた。


PA180560.jpg
秋茗荷、まだまだ採れる。



PA180558.jpg
鷹の爪、まだ元気。



PA180559.jpg
茄子も、元気。



終了した野菜たちの


PA180551.jpg
プランターの土を入れ替えたり。



勝手に生えてきて

そのまま野菜とともに

「育ててた」


PA180555.jpg
ヨウシュヤマゴボウ


有毒らしいけど

調理法によっては食用になるらしい。


食べなくても

布を染めたらどんな色になるかなぁ。



ダメ元で


PA180556.jpg
苗を定植してみたり。



PA180571.jpg
夕陽、先日同様にすごかった。


でも、最近はご神水のお水場が

午後5時で閉まってしまうので

今日は、「ふくにわ」ではなく

大宮八幡宮へ、三女子リスと。



着いたら、子リスが
「おとうさん、すごい鳥たち

というので


PA180573.jpg
見上げたら


アップ.jpg
鳥たちが乱舞していた。



ご神水を汲み

日が沈むと途端に、寒い。



スーパーに立ち寄ったら


PA180590.jpg
鶏ムネ肉が48円/100gだったので


PA180582.jpg
鶏大根+芋煮的鍋を作ってみた。



DSCN2087.jpg
十三夜、きれいだった。



PA180592.jpg
月のハロが、見えた。



寒い。



今季初の湯たんぽを抱えて

超夢に、突入した。



nice!(0) 

nice! 0