SSブログ

432、385、4096、8192。



まだ、超夢が、すごい。


ていうか、どんどん、すごい。



もう聞き飽きたと思いますし

どんだけ書いてんだと

自分でも思うけど

ここ数日は

今までとは

次元が違う。



目覚めると即消去モードなので

ここでは書けないんだけど。



もう一つ超夢に並行して

激しいのは、耳鳴り。



起きている間ずっと

そして眠りから覚めた

とたんに始まる、耳鳴り。



たまたま寝床にウクレレがあったので

どんな音階周波数で鳴っているのか

調べてみたら

ラ〜ソラソラ・・・

ラソラッ、ッソラ〜ソラソラソ・・

みたいな感じで

モールス信号のように鳴っていた。



ところがこのウクレレのチューニングは

基準音のA=440hzよりも

若干低い432Hzなのだ。



寝起きでボーっとしてて

正確な周波数を計らなかったけど

432hz近辺は間違いないと思う。



検索すればいくらでも出てくる

432hzという周波数は

リラクゼーションに効果があるという。



それをぼくは

このところずっと

「耳鳴り」として聴いている。




ちょっと低めの「ラ」(432hz)




ちょっと低めの「ソ」(385hz)



それに加えて

もうひとつの周波数が

じつはその上に乗っかっていて

その周波数は目がしっかり覚めてから

ネット動画の周波数テストで調べてみたら

4096hzと、8192hzが、倍音で聴こえていた。



スピリチュアル的な見方で言えば

4096hzは

「究極の浄化作用」

「地上と天使界をつなぐ」

「ネガティブな感情やエネルギーから解放」

などなど、いろいろあるようだ。


4096hz


8192hzは、4096hzの倍音なので

同様の効果があるかもしれない。


8192hz



ぼくがこれらの動画を

パソコン+ヘッドフォンで視聴していたら

子リスがぼくの肩を叩き


「おとうさん、今観てるそれって

 なにか『周波数』の動画?」


と訊いてきた。


うん、そうだよ、と答えると


「じつは、私たち全員、その音が聞こえてるの。

 前にもおとうさん、その動画見てたかな?

 その時も、みんな『なんの音?』って

 話し合ってたんだよ」



ぼくは居間のPCの前で

ヘッドフォンで聴いてるのだ。



PCのある居間と

子リスたちがいるダイニングは

かなりの距離がある。


常識的には、無音のはずだ。


聞こえるはずがない距離なのだ。



でも、子リスたち全員が反応している。



その周波数が、上にアップした動画です。



なにが起きてるんだろう。



ここ数日は、とにかく、すごい。



nice!(0) 

nice! 0