SSブログ

キノコの季節、ですな。



なぜか食の嗜好に、変化が。



あれだけご飯

つまりお米が好きだったぼくが

それほどまで欲しないという、不思議。



一方、パスタは

食べたくて仕方がない。



きっと、なにか大きな変化が

身体に起きてるんだな。



こういう感覚、すごく好きだ。



オススメ動画で出てきて

作ってみたくなった、パスタ。


「本場ポルチーニに

 勝るとも劣らない!」


ていうんだから

やらずには、おられまいて。



キノコは


PB100222.jpg
シメジ、エリンギ、そしてナメコ

パンチェッタ、ニンニク

あと、パルミジャーノ、生クリーム

白ワイン(写真にはありません)



PB100221.jpg
パンチェッタと、ニンニクは、この程度に刻んだ。



PB100223.jpg
ニンニクを炒める(ていうか、揚げる感覚か)。



PB100225.jpg
パンチェッタ投入。



適度にパンチェッタが炒まったところへ


PB100226.jpg
ナメコ投入。


ナメコの粘り気が鍋の底に焦げ付くが

気にしないで

ナメコがクタクタになるまで炒め続ける。



隣の火口では、同時に


PB100227.jpg
キノコを乾煎りする。



PB100229.jpg
ひたすら乾煎りして、水分を飛ばす。

塩、一振り。



パンチェッタ+ニンニク+ナメコの鍋に

白ワインを入れ

アルコールを飛ばしながら

底にこびりついた焦げフレーバーを溶かし

パスタの茹で湯を適量


PB100230.jpg
そして生クリーム投入して

乳化させながら

適度に煮詰め

塩、胡椒。







PB100236.jpg
出来上がり。



PB100238.jpg
リスみんなで、シェア

大ヒットの、予感。



すでに2回作ってるけど


PB100240.jpg
なにしろ、おいしい。



PB100241.jpg
まじで、やばい。



おすすめ、です。







nice!(0) 

nice! 0