SSブログ

不思議、な、自然、な。


毎日、ほぼ、欠かさず

ご神水を汲みに行き

その水を使って

料理をする日々、だ。


「ソース系」料理が食べたくなって。


そんならコロッケだとばかりに

作り出したら急にピキンと

やってみたくなって。


まんま揚げるんじゃなくて

ムニエルみたいに


PC200086.jpg
「揚げ焼き」に。


ジャガイモと炒めタマネギのみの

シンプルコロッケ。


イメージとしては

「コトレッタ・アラ・ミラネーゼ」の

コロッケ版といったところか。


かなりソフトな生地だったので

ひっくり返すのが難しかったけど


PC200087.jpg
これは、コロッケとは、違う。


でも


PC200093.jpg
コロッケ、として、食べたけど。



箸休めは


PC200095.jpg
豆腐の、ぬか漬け。


これは、まんま、チーズだ。


何日目が一番おいしいのかな。


なんだか、次に繋がりそうな、流れだな



相変わらず

「激安引き寄せの法則」も

「天使の伝言」とともに、続いてる[わーい(嬉しい顔)]


PC141195.jpg
またまた芝海老、しかも半額。



速攻で


PC151211.jpg
PC151216.jpg
掻き揚げ定食。



さらに。



あまり牛肉は食べない家族だが


PC200110.jpg
ここまで安いと

ちょっと

試してみたいではないか。


鶏大根とか、豚大根はやってても

そういえば「牛大根」はやってない。


作ってみようと

材料を組み立て直してみると・・・


これって、いわゆる

ぼくが一時期住んでいた

北イタリアの「ボッリート」だ。



ていうことで

和伊折衷にしたら


PC230135.jpg
PC230136.jpg
どんぴしゃだった。



PC220128.jpg
PC220123.jpg
ゴロゴロ肉のビーフカレースパ、とか。



おいしいものは

作っては食べてはいるんだけど。


リス家族

最近はますます

一食の量が減っている。



一匹は完全に「不食モード」だし

あと2匹も一日一食モード。



ぼくも

おいしいものには目はないんだけど

じゃ、お腹が空いてるかというと

それは、まったくなかったり。


いつでも「不食」に入れると思う。



なにが起きてるんだか分からないが

おいしいものを作って

食べたい時に食べたければ食べる。


そんな、日々を過ごしています。



なんだか、不思議な、気分ともいえるが

自然な感覚も、ある、今日この頃です。



nice!(0) 

nice! 0