SSブログ

透明の、行李。 [超夢]



そんなわけで
(どんなわけだ)

ちょっと前に見てきた

ほやほやの、超夢です。



・・・・・・・・・・・・・・・

世界オールドカーフェスティヴァルで

1990年代のロシア製の自動車を

生まれて初めて見たのだけど
(リアルでも見たことがない)

コンパクトなエクステリアデザインが

T*Y*TAのSIENT@という車に酷似していた。


さらに

3列構成のシート配列もいっしょで

ロシア製の方はすべてベンチシートで

3:3:2と8人乗り。


ボディもインテリアも

メタリックがかったグリーンで

内装の方がやや明るく

どことなく往年のアメ車的。
(1950?60年代?)


でもSIENT@は初代が2003年発売だし

似ているSIENT@は2015年発売。


そしてロシアにそんな自動車もない。
(ロシア車は詳しくないけど、多分)


コンパクトでありながら

3列ベンチシートで8人乗れる。


よかったなぁ。



もう一つの超夢は

30ん年前に妻と暮らしていた家に

家族みんなでそこに置いてある

妻の遺品を取りに行くんだけど

その家はもうないし

ものは全て今の我が家にある。



でもその家に取りに行くと

今まで見たことのない

ペットボトル素材でできた

透明の行李とか

長方形の、蓋つきの

やはりかなり大きな
(60cm×40cm×30cmくらいか)

分厚い透明ガラスの容器があった。



どちらも魅力的で

いかにも妻が選びそう。



でも

そんな行李は見たことないし

ガラス製容器にしても

どこにも売っていないサイズだった。



ガラス容器、超重い[あせあせ(飛び散る汗)]



どうやって運ぶんだ。



目が覚めた。


・・・・・・・・・・・・・・・


というかんじで

日々、眠ればたぶん

ぼくは「違う世界」に

行ってるとしか思えない。



今の世界と

ほとんど同じなんだけど

ほんのちょっとどこかがちがう

見たことのないもの

見たことのない世界を

味わっています。



透明の行李、

便利そうだったなぁ。


nice!(0) 

nice! 0