SSブログ

ノン、レシピ動画。



長女子リスが見つけてきた

「ノン」を焼く動画はこれだそうです。
(英語のレシピ、あります)




Қазан нан. Қазанның қақпағында нан пісіру. Қазақша рецепт. Өте оңай рецепт.
(概要欄に、英語のレシピあります)



蓋はひっくり返して使うのではなくても

以外と簡単に剥がれるそうですが


PA010039.jpg
KING製の無水鍋は真っ平らなので

やはりその方が剥がし易いらしいです。



蓋の裏側に生地をくっつけてOKなら

ル・クルーゼも使えるのかと調べてみたら

強い火力・空焚きは

ホーローに負担がかかるらしいので

やめた方が良いかもしれないですね。



やや深めのフライパン+蓋、ていうのでも

もしかしたら焼けるかもしれません。



いずれにしてもオーヴンなしで

こんなに簡単にパンが焼ける。



山小屋にはオーヴンがないので

導入を考えていたんだけど

これで、だいじょうぶ❣️



nice!(0) 

nice! 0