SSブログ

豆と煎餅な、日々。



身体の声に

導かれるように(?)

食べ物の嗜好が変化している。



大のご飯好きが

一時、米を欲しなくなったり。



毎日芋煮な日々もあったり。



カルドヴェルデな日々もあった。



と思ったら

ラーメンとパスタな日々だったり。



それも終わったと思ったら


P1130624.jpg
今は「豆と煎餅」な日々。


市販の、炒り大豆、えんどう豆

そして黒豆煎餅が、今の「主食」。



テスト期間なので

遺伝子組み換えとか

農薬・化学肥料的なことには

あまりこだわらずにやってるけど

ま、だいたい概ね


P1220148.jpg
「国産品」を選んで食べている。



多分、今のぼくの身体が

タンパク質を欲してるんだ、きっと。



気が向いたときに

食べたいだけ食べる。



食べてて思ったんだけど

ナッツの入ったシリアルを

ポリポリ食べてるかんじか。



「シリアル」と聞くと

健康的に聞こえてしまうのは

メディアからの影響か。



あるいは「ポリポリ」で連想するのは

キャット(ドッグ)フードか。


てことは、マン・フード?



でも元気が出ないと困るので

バロメーターとして


P1210132.jpg
日々一万歩以上歩いて

体調の変化のあるなしを感じています。



この「豆食」の良いとこは

火を一切使わず調理もせず

食べたい時にすぐ食べられ

非常食には最適だと感じた。



不思議なくらい、腸の調子が良い。



もともとぼくは胃腸が強いほうだけど

それがさらに強化(浄化?)された感じ。



豆は甘皮付きで玄米的だから

その繊維質が効果的なのか。



そんな食生活で、23日が過ぎた。



そろそろ、身体は満足したらしい。



なので、次のフェイズに移りそう?



※:参考

大豆たん白質の栄養価は牛乳・卵と同じ最高点

大豆タンパク質は様々な健康効果が期待できる!

「いり大豆」その健康効果とは

えんどう豆プロテインが注目される理由とは?

植物性プロテインとは?種類・メリット・おすすめの植物性プロテインを紹介

nice!(0) 

nice! 0