SSブログ

動物園? [超夢]



今日の、超夢。



野良象が

我が家の庭で

ご飯を待っていた。



なにをあげたらいいのかわからず

ただただ、とまどう。



象は、何を食べるんだっけ。



考えあぐねていると

子象もやってきたではないか。



どうする。



様子を見に

裏庭へ出てみると

遠くの方で親象は遠慮がちに

でもお腹が空いてる目をして

静かに立っていた。



子象は、そこらへんを

あっちこっち走り回っていた。



象って、バナナか、リンゴか、野菜か・・・


バナナ1本、リンゴ2個・・・

レタスは芯のところしかないし・・・


どう考えても足りないだろう、これ。



野良猫もいるし・・・



野良子熊もいて・・・野良子熊???



木々には野鳥たちも・・・



うちは動物園かい。



猫とか野鳥なら

まだなんとかわかるけど

子熊は、なにを食べるんだ・・・



みんな待ってて、ぼくを見ている・・・



どうする、どうする。



目が覚めた。



汗、びっしょりだった。



でも、みんな、可愛かったなぁ。



みんなが来た時用に

食材を用意しておくかな。


nice!(0) 

nice! 0