SSブログ

イーロン・マスクさん [超夢]



たった今見てきた

ほっやほやの、超夢です。



・・・・・・・・・・・・

イーロン・マスクさんの秘書(?)から電話で

「ある会議に出席いただきたいんですが」

という。



イーロン・マスクさんは

とっても興味のある人だし

どんな会議かも興味深いのでOK。



参加してみたら

当たり前だけどすべて英語で

同時通訳はもちろんなく

何が何だか分からないまま会議は終わった。



会議は終わったが

この後食事をしながら

新たな発表(打ち合わせ?)をするので

そこにもぜひ参加して欲しいとのこと。



秘書とイーロンが話している。



イーロン:ネクタイする店? 

ぼくネクタイ嫌いなの知ってるだろう?
(と、笑い顔で伝える)


秘書:

すみません、予約がそこしか取れなくて。


イーロン:

ま、いいや、じゃ、

面白いネクタイして行こっと。



イーロンさん、ポジティヴだなぁ。



ぼくはといえば、TシャツとGパンだ

てことは、ぼくも着替えにいったん帰らねば。



秘書にその旨を伝えると

本当に申し訳ありませんと平謝り。



いったん帰って、と・・・

あれ、どこへ帰るんだっけ・・・

ここは・・・なんか八ヶ岳?


あれ、この道、知ってる

夢で道に迷うとよく出てくる。


ここをまっすぐ行ってT字路があって

そこを左に・・・



その時、後ろから声が。


「すみません、*@▽は

どうやって行ったらいいのでしょう?」


それなら一緒の方角だ

一緒に行きましょうと伝え、歩き出す。



歩きながら

そういえばスーツなんて

20年くらい着てないけど

埃くさいなきっと、カビ生えてないかな

シャツもクリーニングの袋に入ったままだ

ネクタイはぼくも嫌いなんだよな・・・



・・・あぁ

なんだか眠くなってきちゃった

今日の超夢もすごかったからなぁ・・



イーロンさんの話しも聞きたいけど

家でヌクヌクと布団にくるまって

眠っちゃおうかなぁ・・・



目が覚めた。


・・・・・・・・・・・・・


どんな発表(話し?)だったか

知りたかった気もあるけど

自分にとっては眠る方が大事だったから

これで、よし。



はて、ぼくは今

どっち側にいるんだろう?



nice!(0) 

nice! 0