SSブログ

美しいとは、こういうことだ [デザイン]




今日は、どうしても、どうしても、

自分の気持ちをおさえきれなくなって、やってしまった。



アポなしに、twitterでいただいた「えにし(ご縁)」、

ponkoboさんを襲ってしまった。



ああ、ごめんなさい。

わかっていても、やっちゃうんです。

ぼく、アポ、きらいなんです。



で、工房を襲ったら、ponkoboさん、

Isettaという珍しい自動車を修理中でした。

ponkoboさんだ.jpg





こちらの工房は、ぼくにとっては「WONDERLAND」。

一升、もとい、一生ここにいたい(迷惑な話しですね)くらい。

ああ、もう、今日はなにも書きたくない。

書くと、感動が逃げてゆく。




美しい、とは、こういうことだ。



ラジエーターグリル.jpg
ponkoboさん所有の、Bugatti T13 Bresciaのラジエーターグリル


marchal.jpg
Marchalのライト


テールライト.jpg
潜水帽? テールライトですね。


潜水帽マーク.jpg
潜水帽のマーク


美しい6.jpg
テールライト取り付け部分


美しい.jpg
ステアリングシャフト


美しい1.jpg
フュエル・キャップ(たぶん)


美しい2.jpg
フュエル・キャップと、フュエル・タンクの継ぎ目(たぶん)


美しい3.jpg
なに?(わかりません。弁かな?)


美しい4.jpg
上記の、継ぎ目


美しい5.jpg
蒸留酒製造機?


美しい7.jpg
terraさんの絵




ponkoboさん、

ありがとうございました。













ぼーっと、ponkoboさんの仕事を観ていました。












至福。