SSブログ

ダイエット、ヴェジタリアン、一応終了か。そして・・・

急に始まった、我が家のダイエット旋風。


次女は、スープ・ダイエット。


長男、三女そしてぼくは、玄米菜食。


女将は、おいしいところ取り。


長女と末娘は、なんでも食べる。


そんな生活が一週間。


さて、その結果は?

一位 長男:-4kg

二位 三女:-3kg

三位 次女:-2.5kg

四位 ぼく:-2.2kg


長男の-4kgというのは、ものすごい。

たった一週間で。

しかも始めたときが太っていたわけでもない。

余分な肉は、まったくといってよいほど付いていなかった。

なにが起きた、長男。


三女の-3kgというのも、すごい。

周りから、やせたね、と言葉が出るくらいになった。


次女だって、-2.5kg

次女は、血液がサラサラになったかんじ、

といっている。


ぼくだって、すごいぞ。



きっちりやらなかったから、こうなったのか。

きっちりやったら、もっとすごいのか。


それにしても、

たった一週間で、ここまで変化があるとは思わなんだ。

本を書いたら売れるんじゃなかろうか。



ま、それはいいとして。



最終日の夕飯は、ぼくは富山で寿司を。


東京の家族はどうだったのでしょう。



肉野菜炒め.jpg
肉野菜炒め(通常組用ですね)

高菜炒め.jpg
大根葉の炒めもの

かぼちゃの煮物.jpg
かぼちゃの煮物

茶碗蒸し.jpg
茶碗蒸し

味噌汁.jpg
ごぼうとにんじんの味噌汁

玄米ご飯.jpg
玄米ご飯+ごま塩



ああ、やっぱり内メシ、いいなぁ。



次女、よろこぶ.jpg
次女、一週間炭水化物を取っていなかったから、大喜びの、図。


次女のやっていた「スープ・ダイエット」というのは、

コースが一週間なので、めでたく終了。


玄米菜食組は、まだまだいけそう、ということで、

長男、三女は続行組。

ぼくは、今のところ続行気味、というところか。


身体は軽くなったし、

思考も軽くなったし、

良いとこ尽くめの、一週間でした。