SSブログ

女将、がんばっている。



今回の入院(いったい、もう、何回目なんだろう)では、


頭痛、高熱、身体の硬直など、


今までの彼女にはない身体の変化があり、


ぼくら家族は、かなり心配した。



つまりそれは、


ファイナルステージに立つ彼女にとっての、


いよいよ、最後の最後か、ということだった。



緊急入院し、


精密検査を受け、


主治医の診断を仰いだところ、


やはり今回は病状は進行しているから、


このままだとかなり難しい状況も現れるかもしれない、


ということだった。




でも、でも、だ。




今回も、杏林大学病院の皆さんの手厚い看護のおかげで、

頭痛はすっかりとれ、

身体の動きも良くなり、

熱も平熱になった。



点滴もずっと続けていたが、

今はそれもなし。


ぶらーゔぉ、てなもんですな。





今回の入院時は天候が大荒れだったり(台風が接近しましたね)、

いつも家族数人で病院に行ったり来たりし、

いろいろなものを病院に運んだり(大量のおむつとか)、

洗濯物を自宅に持ち帰ったりとか、

そのために家との往復には自動車を使っていたが、

最近は女将の体調がおちついているので、

自転車だ。



やはり、自転車は、いい。


どう考えたって、

A地点からB地点に、

坐ったままで行けてしまうのは、

おかしい(いや、べつにおかしくはないんだが)。



遠くまで行きたければ、汗はかくもんですな。


筋肉を使えば、疲れる、

こーゆー、自然の法則にのっとって生きるのが、

なんつたって、だいじなわけでして。



おかげで、自転車に再び乗り出してから、

あっという間に、

お腹の周りに巻き付いていたチューブが細くなったのだ。



やっぱなぁ、メタボのためにも、自転車、だ。



三度笠?.jpg
三度笠?


三度笠だ.jpg
いなせな、小学生、

まだまだ日本も捨てたもんじゃない。



伊勢屋.jpg
浜田山の、伊勢屋さん。


水大福.jpg
水大福とか、


のり巻きが好き.jpg
のり巻きを買って、病院へ行きました。


ああ、おいしい、

ぱくぱく、もぐもぐ、

てなもんや三度笠、

ごちそうさまでした。



そうこうしていると、

次女が到着。


え〜、なにそれ.jpg
ねぇ、ねぇ、母ちゃん、これ見て! (え〜、と乗らない女将)


なんだかなぁ.jpg
おもしろいんだよ、これ。 (そ〜かな〜、と懐疑的な女将)


母への恩返し?.jpg
ほら。


ぶわっ、はっ、はっ!!(写真、ブレててありません、すみません)


とかいって、元気の元注入。



三女も駆けつける、


モルタデッラと、グリッシーニ.jpg
モルタデッラと、グリッシーニ。


パキパキ、サクサク、

もぐもぐ、

ああ、おいしい、

ごちそうさま。



カメラハヤメテクダサイ.jpg
「アア、カメラハヤメテクダサイ」


家族中でせまい病室に押しかけ.jpg
せまい病室に大家族で押しかけ飲み食いする、の、図。


おかげさまで、


なんとか女将、


中庭まで、車椅子で散歩に出られるようになりました。



これからどこまで、どうなるか、


こればっかりは、だれにもわからないけど、


精いっぱい、今の生活を大事に生きようと思っています。




たくさんの方々から応援をいただいております。


この場をお借りしてお礼を申し上げます。


ありがとうございます。




散歩ができるまでになりました.jpg



nice!(0) 

nice! 0