SSブログ

女将と、親友たちと、ちゅん太と、しずかちゃん。



今日もてんこ盛りだったなぁ。



頭を整理するのもたいへんだが、

ともかくまずは、放射線量計測から。



だって、新しく

「シンチレーション・サーベイメーター」

を入手したのだから。


GO!



8月21日8時40分.jpg
朝一の数値、かなり差があるな。


玄関最低値.jpg
朝一の玄関の値、ちょっと差が詰まったかな。


玄関最高値.jpg
朝一の、玄関の最高値、さらに差が詰まった感があるな。


このくらいちがう。


専門家の話しだと、

低線量下において空間線量を測定するのに適しているのは、

シンチレーション・サーベイメーターだという。

ガイガー・カウンターは、低線量下では高めの表示をする、

ないしは安定しない傾向があるという。



そうなのか?


そうだろうか?



ということで、ぼくはそのどちらも購入し、

比較してみようと思った。



ちなみに、今日の測定値を見る限りでは、

その傾向はあるかなという気がした。

数値が上がると、お互いの数値が近似するからだ。



さ、そろそろ杏林大学病院へ出発だ。


某有名喜劇俳優さん宅前.jpg
自宅近くの、某有名俳優さん宅前。


8月21日11時20分.jpg
永福町駅前、ん〜、低いとはいえないかも。


そのプラットフォーム.jpg
しかしそのプラットフォームは、低い。



吉祥寺に着き、アトレへ。


最近の買い出し.jpg
最近の野菜の買い出しはここですることが多い。


武蔵野野菜.jpg
武蔵野野菜。


アトレ内.jpg
アトレの某所。


こういう時もある.jpg
無印良品ビル前バス停、こういう、ニア・イコールのときもある。


杏林大学病院前.jpg
杏林大学病院前。



女将、ヤッホー・・・


あ、眠ってる・・・


じゃ、しばらく眠らせておこう・・・


と。


親友たち、お見舞いに.jpg
やぁ、やぁ、やぁ、と、親友たちが。


さらにもうひとりの親友が.jpg
さらにもうひとりの、親友が仕事の合間に駆けつけてくれ、


個室といえども、ぎゅうぎゅうに.jpg
個室といえども、ぎゅうぎゅうに。


だってさ、あれだろ? いや、そうだっけ?.jpg
いやぁ、久しぶりだよね、だってさ、あれだろ。


楽しい話しに花が咲き、

女将もうつらうつらしながらも、

ぼくらの話しに耳を傾け楽しそう(だと思います)。


ぼくら、ダークダックスで〜す.jpg
ダークダックス。


んじゃ、また来るから.jpg
んじゃ、またくるから、げんきでね! こくり(うん)



持つべきものは友だちだなぁ、やっぱり。


女将も、充分に友だちパワーを受けただろう。


今日は眠っている時間が多かったけど、


時々、耳をそばだてている時もあった。




また来ておくれ、親友たち!



いやぁ、今日はじゅーじつしてたなぁ。


女将は調子は今ひとつだったけど、

それでもきっと、楽しかったと思う。



来週はまた、親友たちが来てくれる。



女将も、ぼくも、楽しみに待ってるよ。


nice!(0) 

nice! 0