SSブログ

しかし、不思議だ。「錦糸町 とんつう」再び。



女将の体調は、低空飛行のまま横這い・・・、


でも、それ以上低空飛行する予感はない・・・、


ので・・・、




行っちゃいますか?


行きますか?



行っちゃおう!


とんつう.jpg
二週間ぶりの、「とんつう」さん。


癖になる、とはよくいうが、

そういう場合は、強い個性だったり、

なにかしら麻薬的な引きつける要素を前面に押し出したりしているものだが、

「とんつう」さんは、そういうのとは対極にある。



「とんつう」さんの魅力を一言でいうと、「自然さ」だ。




以前のブログにも書いたが、

「とんつう」さんの料理の味というのは、

食べた後が、清水を飲んだあとのような清々しさだ。


「ああ、おいしかった」


ということだけが残っている、

そんな感じだ。



というわけで、

ぼくら家族は完全にノックアウトされてしまい、


「とんつう毎日でも食べたい病」


になっていたのだが、

女将の病状の乱高下を考えるとなかなかそれは叶わず、

二週間ぶりの「とんつう」さんでの食事となった。


さけだらけ.jpg
酒、なぁ、運転だからここは我慢だ(いつか、必ず!)。


おどける次女.jpg
うれしさのあまりおどける女性陣。


乾杯!.jpg
再び来られたことに、乾杯!



さ〜、いくど。


レバ刺し!.jpg
レバ刺し


カルビ!.jpg
カルビ


タン塩!.jpg
タン塩


ミノ!.jpg
ミノ


ハツ刺!.jpg
ハツ刺(初めて食べました)


刺身たれ.jpg
刺身のタレ(これがまた、じつに美味しい)



ユッケ.jpg
ユッケ


シルクロース!.jpg
シルクロース


カイノミ .jpg
カイノミ


ハラミ!.jpg
ハラミ


センマイ刺.jpg
センマイ刺


もつ鍋.jpg
予想もしなかったもつ鍋。


パチパチ入りイチゴミルク!.jpg
パチパチ入りイチゴミルクまで!



いやぁ、

おいしかった、

ごちそうさまでした。



前回のブログでも言いましたが、

今日も、言います。

このクオリティで、この良心的な価格。

平日は狙い目のようです。

予約されることをお勧めします。



この店のもう一つの素晴しいところは、

従業員の方々が、生き生きと働いているというところだ。

今回ぼくらのテーブルを担当された方は、ビルマの方だったが、

とても素敵な女性だった。



それはそれは、たくさんいただき、

腹一杯になってこれ以上は食べられないというところまで食べたのだが、

じつはとんつうさんの本領は、ここからだ。


あれだけ満腹だったのに、

翌日はものの見事に消化しており、

しかも身体が軽い。


不思議だ。


デトックス効果、というと、いかにも今風だけど、

まさに、身体は軽くなるし、

生きるエネルギーが充満する感さえある。


ただおいしいだけの食事ではない、

さらなる次の奥深さというものが、

ここ「とんつう」さんの食事には、ある。



あ〜、おいしかった。


ごちそうさまでした。


ご主人、


「バシッと、はまっていましたぜ」




今度は、いつ、行けるかな。



電話:03-3829-5191
住所:東京都墨田区太平3-3-2 喜月ビル1F
アクセス:半蔵門線 錦糸町駅 徒歩 5分
JR総武線 錦糸町駅 徒歩 6分
オリナスから1分
錦糸町駅から341m
営業時間:[火~日]
17:00~23:30(LO)
日曜営業
定休日:月曜日
注:予約をお勧めします。
ご主人のブログ:錦糸町とんつうのブログ





nice!(0) 

nice! 0