SSブログ

快晴→多摩サイ→ゲリラ雷雨、の巻。 [ポタリング]


今日も、快晴。


朝は10kg×2回の洗濯、それを干して。



ものすごい南風。


干した洗濯物が風で飛ばされそうだ。



これで多摩サイ・・・、なぁ、


GW最終日だし、混んでるだろうし、なぁ、


でも行きたい!


今日も蕎麦米.jpg
今日も蕎麦米、と、常備菜。


自家製(長女製)グラノーラをポリポリして、


GO



今日も甲州街道で。


榮太郎本舗.jpg
ああ、やっぱり「榮太郎本舗」も。


共同住宅.jpg
共同住宅。


ああ、空洞化だよぅ。


気を取り直して、多摩サイ、多摩サイ。



あれ、ぜんぜん混んでない。


ガラガラ.jpg
がらがら。


ちなみに昨日は、


激混み.jpg
こうでした。



いやぁ、風が強い、強い。


横風、向かい風、すごいもんだ。


最後の最後のところでちょっとだけ追い風があった。


タッチ・アンド・ゴー.jpg
折り返し地点に、タッチ&ゴー(休まない、脚をつかない)。



復路も、風、風、風。


小径車なのに速い人がいるなと思ったら、


モールトンさん、ありがとうございました.jpg
モールトンだった。


しばらくドラフティングで助けていただいた。


ありがとうございました。



母の施設に寄ろうかと思ったのだが、なんか空模様が。


まだ晴れてはいたんだけど、今日は直帰にしよう。



どんどん雲が出始め、甲州街道の下高井戸辺りでポツポツ降り出した。

自宅に「洗濯物をしまってくれぇ!」のメール。



ポツポツが、だんだんボツボツになり、

いっきにドバ〜ッと降り出した。

雷も。


なんだこれ。


あと200mほどで家だというのに、濡れ鼠。


筑波では

ゴルフボール大の雹が降ったというし、

竜巻が民家を襲ったというニュースも。



ずぶぬれにはなったけど、無事帰れてよかった。



今日の総走行距離。


48.68.jpg
48.68km/h

ちょうど2時間だったから、平均速度は24.34km/h。

ちっ、昨日に負けたぼく。(昨日も2時間で53.45km走ったから、平均速度は26.73km/hです)



身体を動かすので、夕食もうまい。


今日は次女が作ってくれた、すまんのう。



野菜炒め.jpg
野菜炒め(豚肉が入っているけど、ぼくは食べませんよ)。

カナダ産ポーク、米国産大豆もやし、愛知産キャベツ、徳島産人参、ピーマン…西のどこか。



ナスと新ジャガの煮浸し。.jpg
ナスと新ジャガの煮浸し。

ナス福岡産、新ジャガ北海道、春雨北海道産。

それと、蕎麦粥。


ああ、おいしいなぁ、

蕎麦米でもよく噛む「コツ」がわかってきた。

ごちそうさまでした。



それにしても蕎麦米がいいのか、菜食がいいのか、


すこぶる調子が良い。



これはもう少し続けてみる価値、ありだな。



2週間ちょっとで2kgは体重が落ちたし。


体年齢も46歳から42歳へと若返ったし。


今測ったら、血圧は114の70だったし。(開始した日は128の84だった…ような)


体脂肪率?



し〜っ!


まだ、ないしょ。




nice!(0) 

nice! 0