SSブログ

久しぶりに、夕食当番。 [ベクレル・フリー料理]


頼もしい娘たちが、このところ毎日せっせせっせと夕食を作ってくれる。



うれしいじゃないかてんだ。



でも、こう毎日毎日作ってもらってばっかりじゃ、もーしわけないてんで、


今日はぼくが当番を買って出た。



今日は午後は雨マークというので、近場のスーパーへ。



あれ、見たことない缶だな、安いし。


ミラソル98円.jpg
ミラソル98円。


いつもはSpiegadoroなんだけど、だいたい138円〜158円するんだよな、試してみようか。



お! となりには、


カゴメ98円.jpg
カゴメも98円ではないか!

これもいつもだと138円〜158円くらいだから、これも買っちゃおう。


おお!


お一人様798円.jpg
お一人様798円。


こりゃ、アレを作れっていってるようなもんじゃないか。





ひゃっほう。


石川県産イナダ.jpg
石川県産天然イナダ、げっと。


じゃ、家に帰って、あれを、あれして。



大きいイナダ.jpg
こんなに大きかった(うちの牛刀は大きめです、ちなみに)。



トマトソース.jpg
こんなんなって、



こーして.jpg
こーして、


むにえった.jpg
むにえった。(下の野菜は、福岡産サラダ菜、高知産ミニトマト、愛知産レタス)


パスタは、ヴェジ中だからトマトソースと、ゴルゴンゾーラソース(写真撮りわすれた)。


ぼくはチーズはちょっとだけ、ね。


イナダも、一口だけ味見、ね(ほんとだよ)。


グリッシーニ.jpg
三女の最近作、グリッシーニ。


ああ、おいしい、するする、ぽりぽり、


ごちそうさまでした。



このイナダ、ものすごく新鮮でおいしかった。



ただひとつだけ、今日の食事での失敗。



このところ毎日毎日、蕎麦米を100回以上嚼んで食べていたんだけど、

日頃の習慣て恐ろしい、

パスタだったのでするすると飲み込むように食べてしまい、

結果、食べ過ぎてしまった。



ま、いい、


その分、走ればいいんだから、ね。


ああ、おいしかった、


至福。



トマト缶   98円×3=294円
石川産天然イナダ    500円
パスタ  248円×1.5=372円
サラダ野菜       150円くらい
グリッシーニ      100円くらい
その他         50円くらい



nice!(0) 

nice! 0