SSブログ

妻と結婚して29年、くらい。



ぼくは数字を覚えるのがほんとに苦手。



だから何年に結婚したか、ちゃんと覚えていない。

調べれば間違いなく分かるくらいは知ってるけど、

知ったところでどうなるものでもない。


そういうぼくだから、

「結婚記念日」

くらいは忘れないように、そして、

さりげなくダイヤの指輪かなんかをプレゼントしようかと思って、

3月3日をその日にしたら、

妻はぼくより先にこの世を卒業しちゃったんだよぅ。



ざんねんだったなぁ、

せっかくダイヤの指輪を、

なぁ。


じょーだんはともかく、

妻は脳腫瘍を患い、手術を三回し、最後は介護認定2となり、

しっかりと家族みんなで介護もできたので、

きっと妻も喜んでくれたろう。

ぼくらもやれることはすべてやった感があるので、

良い思い出とともに、

妻はぼくらのこころのなかに今も生きている。



今年もまた、ぼくらの結婚記念日がやってきた。

かたっぽが先に卒業したって一緒だい。



子リスたちがよってたかって料理をしてくれている。



ちらし寿司2.jpg
ちらし寿司と、


小うどん.jpg
小うどん。



これが、なぁをぃ、

妻の味で、なぁ、

く〜。



ぱくぱく、つるつる、


あっというまに食べちゃったよ。


あ〜おいしかった、

ごちそうさまでした。



え"?


まだなにかあるって?



苺のムース!.jpg
苺のムース!


プリンの次くらいに好きなもんじゃねぃか。


く〜、これも妻の味とくらぁ。



そらそうだ、

妻のレシピそのままに作ったんだって、

泣けるじゃねーか。





あたしも参加!.jpg
妻が大好きだったタビタも参加。



いい、すごく、いい。



結婚記念日、おめでとう!.jpg
結婚記念日、おめでとう!



ちらし寿司.jpg
題:ぼくとかーちゃんと、ちらし寿司(ノンベクレル)



nice!(0) 

nice! 0