SSブログ

そば屋がそば屋の宣伝を、しますとも、唐木田「蕎千花」さん。


じつはしらかめさんではサプライズがあった。


それは、

蕎千花というそば屋のご主人が、

しらかめさんにいらしたことだ。


そのまだ若いご主人、

以前数回黒森庵にお客さまとしてご来店いただいていた。


ぼくが黒森庵を休業してからも、

ツイッターでも放射能測定のことで何回かつぶやきあっていた。



その彼と偶然にもしらかめさんで、

久しぶりにお会いできた。



ず〜っと一度うかがってみたいと思っていたお店。


昨日の今日だけど、

18時間ぶりに、

GO!

多摩センターで乗り換えて。.jpg
雪の残る多摩センターで乗り換えて、


唐木田駅で降りるとすぐに、


蕎千花.jpg
蕎千花さんが。


まだ雪が残っていた.jpg
ここも日陰だとまだたっぷりの雪が残っている。


でも、こちらのお店は南向きのため店内がとても明るく、

日差しでぽかぽか。


こりゃぁ、燗酒じゃない、ひとつ、冷酒で。



一杯目、お通し.jpg
蛍舟純米七号あらばしり(半合)。


カレー風味、うまい.jpg
お通しはタマネギのスライスの酢の物なんだけどカレー風味、いいね。



今日はなんか妻と一緒にいるような感覚なんだ。


彼女の大好きな曲が次から次へとBGMでかかるんだ。




Sunny - Bobby Hebb


お、

焼き味噌.jpg
焼き味噌。




ELVIS PRESLEY - Love Me Tender


ホタルイカの冲漬け.jpg
蛍烏賊の冲漬け。


お城には大根おろし♡.jpg
大葉の後ろには大根おろし♡


え〜とね、お酒はね、

落花流水純米無濾過直汲み!




プラターズとくるか! The Platters - Only You



いいなぁ、おいしい、

料理も、音楽も。


大倉山廃純米65%ひのひかり直汲み無濾過生。




スコット・マッケンジー! Scott McKenzie - San Francisco



きたっ!


牡蛎の天ぷら.jpg
牡蛎の天ぷら!



うぉぁっ、



プロコール・ハルムっ! A Whiter Shade Of Pale - Procol Harum



牡蛎の天ぷら+大倉+青い影=うっとり♪



さらにっ!



Simon & Garfunkel Sound Of Silence



二色せいろ.jpg
二色せいろっ!


二八そば.jpg
二八そばっ。


玄碾きせいろ.jpg
玄碾きっ。



サイモン&ガーファンクル+二色せいろ=至福♫



ひゃぁ、



Monkees - Daydream Believer



そば湯で、



Bee Gees Massachusetts


もう、どうにでもしてくれ状態。



昨日のしらかめさんといい、

今日の蕎千花さんといい、

若い人たちが、精一杯がんばって、

自分の味・自分の世界を追求されている。



すばらしい。



おいしかったです、

今度は黒い森リス家族でおじゃまします!



蕎千花

住所:東京都多摩市唐木田1-53-15
電話:042-313-7652
営業時間:11:30~14:30
     17:30~21:30(L.O.21:00)
     ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日
ツイッター:@cocoro_drive


nice!(0) 

nice! 0