SSブログ

誕生日、誕生日、そして誕生日。


今年も、やってきた。

怒涛の誕生日月間が。


4月に3人、5月に2人(妻は卒業しちゃったけど)。


プレゼント探しとか、

ディナーをどうするとか、

ま、たいへんだけど、うれしいね。



で、今年の4月分の誕生日はこんなかんじでした。


GO!


我が家は、奇跡的に今でも、

晩ご飯はみんなが食卓に集まる家族。


理由?

みんな食いしん坊だから。


その食いしん坊たち、

誕生日にはその時一番食べたいものがリクエストできる。



まずは次女子リスのリクエストは、

「マカロニグラタンを、いっぱい食べたい!」


4/4マカロニグラタン・ディナー.jpg
マカロニグラタン・ディナー(by長女子リス+末子リス)。



4末子リスサラダ。.jpg
帆立マリネのサラダ(by末子リス)。



食後は、


ふぅ〜その1.jpg
ふ〜っタイム。


チョコレートパイ.jpg
チョコレート・カスタード・タルトでした(by長女子リス)。



次女子リスは、じつはスイカが好物。


なので、


スイカ柄のスニーカー.jpg
スイカ柄のスニーカー。


とか、


タイツ!.jpg
タイツとか、下にはレース襟のタンクトップ。


トルコの、オヤ。.jpg
三女子リス手製の、トルコのオヤの、イヤリング。


どうやら、どれも喜んでもらえたようだね、

よかった。




翌日は、長男子リスが、

杉浦日向子さんの「百日紅」を読んでいて、


百日紅.jpg
大蒲焼に、肝焼き!! どん.jpg


鰻に夢膨らんだようで、



翌日は、うなぎやさん。.jpg
鰻屋さんで、かんぱい!


うなぎの酢の物.jpg
酢の物


煮こごり.jpg
煮こごり


鰻巻き.jpg
鰻巻き


CB0giOGUAAEe0tB.jpg
肝焼き


白焼き.jpg
白焼き


そして、いよいよ、


そしてうな重!.jpg
こんなかんじ。.jpg
うな重



ちゃんとした鰻屋さんで、家族全員で食べるのはこれが初めて。

ごちそうさまでした。

みんな満足したようで、よかったな。



帰宅。



手かざし、ならぬ、手あぶり。.jpg
て、手かざし?


いや、四月というのに、

まだ寒くて、手あぶりしている長男子リス。


ふぅ〜その2.jpg
ふぅ〜っ!



ベイクド・チーズケーキ.jpg
ベイクド・チーズケーキ(by長女子リス)



お誕生日、おでめと!



カットソー.jpg
カットソーに、


気に入ったぜ。.jpg
フード付きの、カーディガン。


気に入ってよかった。.jpg
気に入ってよかった、ほっ。



やや間があって、

今度は末子リスだ。



長女子リスが、なにやら早めのスタートを切っている。


原子炉内部?.jpg
原子炉内部?


パズルだね。.jpg
パズルみたいだね。



末子リスはこのところ菜食を始めていて、


「ヴェジの、ロコモコが食べたい!」


というので、



完全ヴェジ・ロコモコプレート.jpg
完全ヴェジ・ロコモコプレート(by長女子リス)。


肉の必要ないじゃんというくらい、おいしかった。


食後は。



じつは、末子リス、


二十歳!.jpg
今日で、成人!


おでめと!.jpg
かあさんも、うれしい!


ふ〜っ!.jpg
ふ〜っ!


抹茶のシフォンケーキ。.jpg
黒い森の、抹茶のシフォンケーキ。




プレゼントは、


ケース!.jpg
スマホ・ケース!


シューズ!.jpg
サンダル!


バッグ!.jpg
バッグ!


三女からは、またまたオヤ。.jpg
三女からは、またまたオヤのイヤリング。



まだあるよ、



「一度でいいから、G*D*V*とかのチョコレートをいっぱい食べてみたい!」

というので、


高級粒チョコセット。.jpg
某高級粒チョコセット。



ということで、

怒涛の4月誕生日シーズンが終了。


みんな今年も無事、元気に、

誕生日を迎えることができてよかった。



そして。


黒い森の子リスたちは、

これで全員が、



成人したよ!.jpg
成人したよ!



nice!(0) 

nice! 0