SSブログ

御釜の、大将?


山形の朝、4時過ぎに目が覚めてしまった。

これだから加齢は、困る。

風呂へ入って、もう一寝入りするかなぁ。



いや、まてよ。



行っちゃおか。


GO!

RIMG0105.jpg
ぼくしか、いない。


てことは、御釜の貸切!



RIMG0108.jpg
だれもいません。


今日は「下界」は雲海で見えないけど、

太陽は燦々と降り注ぐし、

あ〜、きもちいい!


まずは一瞑想。


ますます、きもちいい!


しかし、寒い。

昨日とは大違いだ。



RIMG0170.jpg
ダウンに手甲。

準備してきてよかった。

昨日はTシャツ一枚で大丈夫だったんだけど、

やっぱり山は侮っちゃいけないな。




風も、強い。



RIMG0114.jpg
後ろを見ても、やはりだれもいない。

やっほー、ほんとに貸切だ。



RIMG0109.jpg
RIMG0112.jpg
朝日を浴びて、嬉しそう。




RIMG0131.jpg
RIMG0140.jpg
ふたたび、熊野神社。


だれもいないので、

靴下を脱いでアーシングし、

ホーミーをし(自己流だけど)、

そして瞑想。



おどろいた。

目をつぶっていると左前上方から

光が落ちてくるのがわかる。


まさにその方角に太陽があるからなのだけど、

その光景は(目をつぶっていますが)、

ぼくが東京の家の屋上で瞑想をする時に見える、



天からの光2.jpg
光のヴィジョンなのだ(瞑想の時のイメージ画です)。


そうか、これだったのか。

瞑想とはまた違う、リアルな体感。

これを味わいにきたのだ、きっと。



そして



熊野岳頂上。


突風です。

油断すると、吹っ飛ばされそうですが、

気持ちいい!


人っ子一人いません、

お山の大将・・・、御釜の大将!

・・・さぶ。



ということで、

「お告げ」(?)に従って来た蔵王、御釜、

信じられないような出来事が次々と起こったり、

ほんとうに素晴らしい旅でした。



不思議な旅だったな・・・、

今でも夢だったみたい・・・、

だから、



また行こう!



nice!(0) 

nice! 0