SSブログ

不食、2週間が経ちました。 [不食]

【不食14日目】朝起きると、今日も快調なのがすぐ分かる。

てことは、不食をする前は
そうじゃなかったということだ。


いつもは玄米酵素ジュースを飲むのだけど、
今日はヴェジ・フルーツ・スムージーを


DSC_4396.jpg
身体が飲みたいと言ってる。



今日は春分の日、
親友の個展初日なので、
思い立って
銀座往復を徒歩でやろうと思った。

不食をいくら続けていても
まったく体調に問題がないばかりか、
むしろパワーが出てくる感じだから、
それなら一度、
どのくらいのことができるのか
試してみたい。

途中で疲れたら、電車に乗ればいいし。


長丁場になるかもしれないので、
一応、


DSCN2429.jpg
「澄んでない汁」を一杯引っ掛けて、
GO!


DSCN2433.jpg
DSCN2434.jpg
少子化少子化というけれど、
ぼくが見ている限りだと
むしろ増えてるんじゃないの?


DSCN2436.jpg
今となっては懐かしい、
水平対向エンジンのBMW。


DSCN2440.jpg
おお、2馬力。


もう新宿だ。
前回よりも今日の方が断然早く着いた。
それだけ元気な証拠だな。


DSCN2442.jpg
DSCN2443.jpg
新宿御苑はたくさんの人出でした。


DSCN2449.jpg
DSCN2451.jpg
そのすぐそばに、古い建物の「志乃多寿司」が。
不食してなかったら、まちがいなく買って食べてたな。


DSCN2458.jpg
国立劇場の桜は、
ポツリポツリと開花が始まっていました。


DSCN2461.jpg
お、オースティン・ヒーレーの蟹目かな。


DSCN2462.jpg
皇居のお堀の水もきれい。


DSCN2468.jpg
新旧スポーツカー、やっぱり蟹目だ。


DSCN2471.jpg
DSCN2473.jpg
DSCN2470.jpg
DSCN2475.jpg
日比谷公園。
また新たに高層ビルが建った。
もう、帝国ホテルが埋もれてる。


DSCN2476.jpg
DSCN2479.jpg
DSCN2482.jpg
DSCN2484.jpg
DSCN2483.jpg
DSCN2485.jpg
ペニンシュラホテルの、ロールスロイス。
"ロールスロイス・エクステンディッド・ホイールベース・ファントム"
と呼ぶそう。
要するに車体を長くして、
今でいう「リムジン化」してるんだな。


DSCN2481.jpg
これはペダルをフミフミする自転車のようなものだけど、
なんと電動アシストがついてる。
なんのために使うんだろうな。


DSCN2487.jpg
ここら辺は、当時はこうなっていた。
たしかに「スイス航空」があった。
そして今でも気になっている
"ピーターズレストラン"があったのも、この辺。


DSCN2489.jpg
DSCN2490.jpg
前回のは来られなかったので。


DSCN2491.jpg
DSCN2493.jpg
DSCN2494.jpg
DSCN2495.jpg
DSCN2496.jpg
良い音で、コロコロと階段を転げ落ちて行きました。


DSCN2497.jpg
来場者が、緑の葉っぱのステッカーを
それぞれに貼ってゆく、作品(?)


DSCN2501.jpg
スピーカーの存在を感じさせない音色だったなぁ。
興味あるなぁ。


DSCN2503.jpg


そろそろ親友の個展に行こう。


DSCN2507.jpg
DSCN2508.jpg
大矢康行 陶塑彩Ⅱ 3月20日~26日
銀座8丁目 月光荘画材店 画室1にて


さ、帰ろう。
急がないと暗くなっちゃう。


DSCN2512.jpg
DSCN2511.jpg
DSCN2513.jpg
銀座の一等地の小学校、健在。


DSCN2514.jpg
そのすぐそばのガード下に、飲屋街。


DSCN2519 (1).jpg
DSCN2520 (1).jpg
DSCN2518.jpg
またそのすぐそばには、宝塚劇場。

銀座、カオス。



DSCN2542.jpg
DSCN2547.jpg
DSCN2543.jpg
「ダイアモンド富士」ならぬ、
「ダイヤモンド国会」を見た。

偶然とはいえ、
こんな時間にこんな所にぼく一人。

インスタントだけど瞑想して、
議員の皆さん、霞が関の皆さん、
日本のことだけじゃなく、
世界・地球規模で政治・政策を、
と、祈りました。


DSCN2553.jpg
AIRSTREAM、大好きだ。
いつかこれで旅行してみたいなぁ。


DSCN2561.jpg
DSCN2563.jpg
「天然たいやき」って、いったい?
子リスたちへのお土産に買いました。


DSCN2564.jpg
DSCN2565.jpg
たい焼き屋の前を走り抜けるランボルギーニ。


DSCN2577.jpg
不食してなかったら、ちょっと興味ある。


DSCN2587.jpg
これも珍しいバイク。


DSCN2591.jpg
DSCN2593.jpg
帰りはどんどん暗くなり、
さすがに足は少し重くなり、
入りたいなとは思ったけど、
もうちょっとで家なので
ひたすら歩いて帰りました。

最後はまるで瞑想のようだった。


DSCN2595.jpg
銀座往復、37572歩。

今日は自宅周辺を歩いていた時、
万歩計を付けるのを忘れていたので、
それが大体3000歩。

1日の総歩行数はたぶん、
40000歩を超えました。

不食に加えて、
花粉症だか風邪だかわからないけど、
そういうコンディションでも
これだけ歩けたというのは、
自分でもびっくりでした。

帰宅して玄米酵素ジュースを飲んで一眠り。

起きたら子リスたちが


DSC_4403 (1).jpg
コーンポタージュスープを作ってくれました。


不食、2週間を過ぎても好調です。
(3月20日)


nice!(0) 

nice! 0