SSブログ

誕生日と、肉食子リス。


今日は黒い森リス家族、

怒涛の誕生日シーズンの終盤戦。


この日のために、麻布に行ったのだ。


なにしろ肉大好きな長女子リスだ。


牛肉は我が家はほとんど食事に上がることはないけど、

食べる以上はできるだけ気持ちよくいただきたいので、


RIMG0210.jpgRIMG0216.jpg
グラスフェド・ビーフ。

この手の肉は、

なかなか近場のお店では入手できない。



RIMG0213.jpg
炭を熾して、と。



RIMG0212.jpg
BBQといえば、これだね。



RIMG0209.jpg
RIMG0230.jpg
RIMG0208.jpg
三女子リス、今年もいろいろ準備してくれる。



野菜大嫌い・肉大好きな長女子リスだったが、

今では野菜も大好き。


ぼくら親リスは、一度も

「好き嫌いはいけません」

とか、

「肉を食べたら野菜もバランスよく」

とか、言ったことはないが、

放っといたら

いつのまにか野菜も好きになっていた。



今年はよさそうな肉があったので、


RIMG0219.jpg
スペアリブも(焼き手、三女子リス)。


RIMG0226.jpg
ワンプレートで。



ステーキも、


RIMG0227.jpgRIMG0229.jpg
焼きあがった(焼き手、ぼく)。



RIMG0235 (1).jpg
おいしくて、会話なし。


夜空には、


DSCN7191.jpgDSCN7194.jpg
木星と、月が。



食べ終わると、

急に風が吹き出し肌寒くなったので、

バースデイケーキは、屋内で。



RIMG0239.jpg
おめでとう!



RIMG0254.jpg
未子リス作、ティラミス。


ん〜、おやばかに、うまい。



今年も美味し楽しく

すべての子リスたちの誕生日を迎えられて、



RIMG0258.jpg
よかったね、母ちゃん!



(調べてみたら、去年も、一昨年もBBQだった)


nice!(0) 

nice! 0