SSブログ

晴れた! 乾燥! [小黒森庵]




更新が後手後手になっちゃった。

もう10日経ってる!


以下の記事は9月8日の出来事です。


では、GO!


9月8日、待ちに待った太陽!

快晴を確認!



9月3日の塗装後は

晴れの予想だったけど

なんと翌日から雨。


どうにか室内で乾いて、二度塗り。

黒森庵の室内で、エアコンをかけ

除湿しながらの乾燥だけど

なかなか乾いてくれなかった。
 


すかさず小黒森庵の部品を日干しに。



P9081332.jpg
乾く、乾く。


P9081328.jpg
硬化する、硬化する。



太陽は偉大だなぁ、

フレア爆発も効いてるのかな(をいをい)。


こうしてみると手の感覚は正直で

ほぼほぼ乾いてるかなと頭で判断しても

手先は「まだだよ!」と言っていた。


急いで組み上げなくてよかった。



作った最後のソースで

今日も、


P9081334.jpg
P9081337.jpg
アマトリチャーナ。

じつはぼくはペンネ大好き人間。



そして、日は暮れゆく。


うれしい!

塗装したものたち、完全に乾いた!



勢いついでに組み上げるか

とも思ったけど、それはやめた。



その代わりに総重量を計測した。


P9081339.jpg
メインフレーム+小黒森庵=58.3kgだった。

アルミのメインフレームは約20kgだから

「我が家」が38.3kgで出来た

てぇことですな。



想像してたよりも、軽い!



同程度の大きさの鉄製のリアカーだと

本体だけで60kgくらいあるから

これは、望外の喜びだな。



成人男性と二人乗り程度の重量で

"小黒森庵=マイクロモリアン”

なんとかできそうだ。


うふふ。
(注;自転車の成人二人乗りは道交法的には禁じられています)



nice!(0) 

nice! 0