SSブログ

耐久、テスト。 [ワラーチ]



ただいま「ぞっこん」惚れ込んでる

ワラーチ・"man3DALs"の

耐久テスト(ていうほどじゃないけど)。


わが町から3駅先まで、往復してきた。



歩き・走り・早足、で、8kmくらいかな。




P9221562.jpg
初めて作った日が、9月22日。



その日から我が町を歩き・走り

吉祥寺、新宿界隈などを毎日歩き

その後は山形旅行にも連れて行き

2週間と4日、日々歩いていたけど

それでもまだ、穴一つ空かない。



底のペラペラ感はさらに進んでいるのだけど

それでもほぼどんなサーフェスでも

痛みを感じない。



でもほんとに「紙一重」ていうかんじで

路面からの情報は伝えてくれる。



なんなんだ、これ。



歩く、ということが

これほど楽しいなんて。


それにかかる費用が、70円しないなんて。



おし、じゃ、散歩的耐久テスト、GO!



PA092367.jpg
PA092366.jpg
「紙一重?」、1cmあるかな、神業。



PA092370.jpg
こういう「怖い顔」の自動車ばっかり、もう、いいよ。



PA092374.jpg
PA092371.jpg
PA092373.jpg
こういうのは、大好き〜。



今日は耐久テスト中は、ずっと



PA092377.jpg
PA092378.jpg
PA092380.jpg
PA092381.jpg
PA092382.jpg
PA092383.jpg
PA092384.jpg
PA092386.jpg
PA092387.jpg
PA092388.jpg
「天使の伝言」オンパレードだった。


撮った写真以外にも

・・ ・1、10−00、など

まだまだまだまだたくさん、あった。



夕陽も、久しぶりに


PA092397.jpg
PA092400.jpg
PA092402.jpg
PA092404.jpg
PA092409.jpg
PA092414.jpg
PA092415.jpg
PA092416.jpg
PA092418.jpg
「ふくにわ」で、観た。



美しかったな。


「ふくにわ」には


PA092392.jpg
秋が訪れていた。




家に戻って

「ワラーチ・"man3DALs"」の


PA092438.jpg
PA092437.jpg
磨耗度をチェック。

さすがに路面と接する部分が


PA092427.jpg
PA092433.jpg
PA092428.jpg
PA092434.jpg
荒れてきた。

それでもまだしぶとく粘っている。

山形の旅の間も履いてたのに、なぁ。



一方、ぼくの「足型」状態は

さらに


PA092419.jpg
PA092420.jpg
PA092421.jpg
PA092431.jpg
PA092425.jpg
馴染む、馴染む。


"フルオーダー・ビルケンシュトック"状態で

しかも超超軽量だから

もう、これは

「履く」という感覚では、ない。


この感覚こそが、

このポリエチレン・ソールの

醍醐味かもしれないな。



この、ぼくの足型に


PA092439.jpg
完全に寄り添うカーヴが

「肝」なのかもしれないな。



あと何日、保つんだろう、

じつに、おもしろい。



超気に入っているワラーチ

"man3DALs"・ポリエチレンバージョンだけど

ぼくはロードバイク・マウンテンバイクに乗るので

そこをどうしようか、悩む。



ビンディングはすでに選択肢にはないけど

せめてフラットペダルをなんとか踏めないかと。


トゥー・クリップでもいい。



「耐久テスト」をしていて

たまたま見つけた100均サンダルが


PA092435.jpg
異常に軽かったので

駄目元で買って

アッパーをちょん切って

ソールだけ測ってみたら


PA092436.jpg
なんと43g。


PA102441.jpg
さっそくワラーチ"man3DALs"に仕上げてみたら

びっくり


PA102442.jpg
ペアで104gだった。



RIMG0197.jpg
ていうことは、ビブラムソール8338よりも軽い
(ほぼ同じといっても良いけど)。



測りついでに

ロードバイクで使ってる

ビンディングシューズを測ったら


PA102445.jpg
クリート込みで645gだった。

これでも軽い部類だと思うけど

ワラーチ"man3DALs" ペア104g

てことは

バネ下重量は、ずいぶん軽くなるな。



なんだか、わくわくするな。



60ん歳で

こんな日々が待ち構えてるとは。



明日はこれで自転車に乗ってみよう。



楽しみ。


nice!(0) 

nice! 0