SSブログ

「風呂場マット」ワラーチ。 [ワラーチ]


ぼくはずっと

ポリエチレン製のジョイントマットで

ワラーチ"man3DALs"を作ってきた。



その一方で

「EVA樹脂」も常に興味の対象だった。



でも、ぼくの生活圏で

「EVA製ジョイントマット」が

なかなか、見つからなかった。



そしたら、たまたま

「薄手の風呂場マット」というのを見つけた。



作ってみよう!


PB295812.jpg
PB295813.jpg
PB295815.jpg
PB295816.jpg
作ってみた。

簡単に作れることと

これも「耐久テスト」をするつもりなので

靴タイプだとソールの変化が見られないから

ワラーチタイプで試作してみた。



PB295814.jpg
重さは61g。


てことは、ほぼ


RIMG0198.jpg
ポリエチレン・ソールと一緒。
(ポリエチレンの重さは結構バラツキがあります)



早速、深夜のわが町を走ってみた。



EVA素材は、ポリエチレンより強い印象。

耐圧にも、摩擦にも。

防水性も高いというから

これからはEVAかな

という気がしないでもないけど

まずは、テストをしてみようと思う。



そして、久しぶりに履いた

「オープンタイプ」のワラーチ、寒かった。



逆に、ぼくが作った


PB275802.jpg
「マイシューズ」は

ほんとに、ぽかぽかと暖かいことが

今、走ってきてしみじみ体感できた。



てことで

EVAソール+防寒アッパー(できれば "防水仕様" )を

次に作ってみようと思う。



nice!(0) 

nice! 0