SSブログ

むか〜し美女、美男子たちと、新年会?


忘年会をしようということだったけど

みんなのスケジュールが合わず

じゃ、新年会で!ということになり

それが、今日だった。


P1240683 (1).jpg
生誕100年 ユージン・スミス写真展


とても、よかった。



今日は日の入りは

時間的に、見られないけど。


P1230641.jpg
きれい。(東京都写真美術館より)



P1230643.jpg
深川不動尊。


親友が外装デザインに関わったそう。



P1230644.jpg
P1230649.jpg
外壁すべてが梵字で埋まっていた、壮観。



ぼくは宗教的なものに関してはニュートラルなんだけど

その親友の計らいで

生まれて初めての護摩炊きに参加した。



終わって本堂から出てみると


P1230645.jpg
P1230651.jpg
月が出ていた。



さ、新年会だ。

その親友御用達の和食屋さんで

飲み、食い、語らう。



P1230658.jpg
お通し、その1。


P1230659.jpg
お通し、その2。


P1230661.jpg
牛すじ煮込み。


P1230663.jpg
サラダその1。

ふっわふわのオムレツの皮が被さっていた。

その上にはカリカリベーコン。


P1230664.jpg
タコのから揚げ。

紅葉おろしとポン酢で。


P1230667.jpg
イワシの大葉巻き揚げ。


P1230670.jpg
よく覚えてないや、チーズたっぷりのサラダ。


P1230671.jpg
白魚のフライ。


P1230673.jpg
牡蠣のフライ。


P1230675.jpg
ジャガイモのフライ。(まぶしてあるのは、ゆかり)



ひとつひとつ、とても手間をかけて作っておられるようで

どれもおいしかった。



久しぶりに旧友たちと

すてきな時間を過ごしました。



佳きかな。



nice!(1) 

nice! 1