SSブログ

金継ぎしてみた、小黒森庵のために。 [小黒森庵]



小黒森庵に使おうと思って

大事に保管しておいた

ヴィンテージな陶器製の


RIMG0090.jpg
ON/OFFロータリー・スイッチを

自分の不注意で割ってしまった。


OMG!




見事に真っ二つ+部分的には細々。

コンディションの良いものだったので

ショックも大きかったけど

生まれて初めて


P4110465 (1).jpg
R0010794.jpg
R0010800.jpg
R0010797.jpg
金継ぎに挑戦。

なんとか、ここまで、きた。



金がいいか、銀がいいか。



すでに小黒森庵では蝶番に

金色を使っているので

ここはひとつ、金で。



P4150520.jpg
P4150507.jpg
P4150513.jpg
P4150517.jpg
できた。



初めてだから、ふぅ、てかんじ。


でも、これで使えるようになった。



これを「室内灯」のON/OFF用に使ってみよう。



もちろん、壊れていなかった時の姿は

限りなく艶かしかったけど

金継ぎした姿は

また違った愛着が湧く。



愛着、倍増!


nice!(0) 

nice! 0