SSブログ

ロングと、ショート。



子リス2匹が「スケボー熱」に感染したと思ったら

あっという間に2匹が続いて感染。

現在我が家にはすでに


P5181712.jpg
4台のスケボーが。



ま、ま、まま、まさかと思ったが

いつの間にか、ぼくも感染したようだ。





スケボーの部品を買ってきて

適当な木材を買ってきて



P5181683.jpg
合わせてみて



P5181686.jpg
ラインを引いてみて。



腹が減っては戦ができん

とはよく言うが

ぼくはここ数年というもの

お腹はすかない。


すかないけど

おいしいものは、すごく食べたいので



P5181687 (1).jpg
お昼にナポリタンを食べたりして



P5181694.jpg
ラインをトレースして



P5181695.jpg
P5181698.jpg
ジグソーで切り抜き



P5181703.jpg
P5181700.jpg
P5181699.jpg
サンダーで磨いて



P5181705.jpg
部品を組み付けてみた。


お、おおぉ

いいかも。



P5181708.jpg
P5181707.jpg
ん〜、いいかも。



P5181709.jpg
いい!


かなり、思い描いた通りのボードができた。



「おと〜さん、ごばんがでぎだばよ」

「は〜い」



P5181715.jpg
P5181717.jpg
オイル焼き。

たまたま

5割引の肉が目に入ったので買ってきたら

そのあとは、子リスたちがやってくれた。


最近は、しばしば、このパターン。

うふふ。



食後、いつもだったら爆睡→超夢モードだけど

今日はまだ創作意欲ががが。



小黒森庵の扉を作った端材で
(針葉樹のコンパネです)

P5191730.jpg
P5191741.jpg
ミニクルーザーを作ってみた。



P5191734.jpg
こんなかんじ(翌日日中に撮影)。



前の日に作った


P5181708.jpg
ロングボードに似ているけど



P5191732.jpg
小さい。



「元祖PENNY」は実測値1935gというから



P5191738.jpg
100g+α軽量化。



これで「ロングボード」と「ミニボード」

二つのデッキが出来た。



塗装しなきゃ。



P5191745.jpg
外で乾燥させていたら



P5191748.jpg
日の入りの時間だった。



P5191753.jpg
P5191756.jpg
P5191762.jpg
P5191766.jpg
P5191776.jpg
ああ、やっぱり、美しい。



日の入りを堪能していると


「おと〜さん、ごばんよ」

「は〜い」



P5191781.jpg
P5191782.jpg
P5191785.jpg
今日はチキンカレーだ。


今日も、食材を買ってきただけで

目の前にカレーができてしまった。

うれしいやら、おいしいやら。



DSCN3540.jpg
DSCN3546.jpg
月も、見られた。



佳き日々哉。



nice!(0) 

nice! 0