SSブログ

Karmor Asma2 と、Verve+。 [小黒森庵]



どんなに暑かろうが

TREK Verve+ の試乗はするんだけど

さすがに経年変化で

ヘルメットの替え時が来ていた。



これは、まずい。

すぐに買いに行かなくては。


P7202369.jpg
よくぼくを守ってくれました
(一番手前の白が、これから守ってくれるヤツです)

ありがとう

そして

ごくろうさまでした。
(写真の他にあと三つありました)



ぼくの頭は小さめなので

なかなか合うものが少なくて

とくにスペインの

Catlikeという会社の"Kompact"

というモデルがフィットしていたのだが

どの店にも見かけなくなってしまった。



今日、バイクショップへ出かけ

いろいろ被ってみたところ

Kompactにとてもよく似た

ぼくの頭にフィットするのがあった。


即、ゲットした。


P7202375.jpg
P7202377.jpg
Karmor "ASMA 2" サイズはS/M。



頭と同じくらい大事な

水分補給用のボトルケージも


P7202370.jpg
同時に購入。



今まではクロモリフレームに似合うので

アルミフレームのケージを

好んで使っていたけど

今回は初めて樹脂製のものにしてみた。



取り付けてみて、樹脂で、大正解。



P7202383.jpg
トップチューブにギリギリで


P7202382.jpg
ちょっと抉りながら抜き差しするので

アルミのフレームだったらできなかった。



小黒森庵を牽引するための

大事な大事な金具も


P7202387.jpg
ドンピシャで無事装着できた。



夜の試乗で驚いた。


P7192344.jpg
なんて明るいんだ、ライト!


まったく予期せぬ、喜び。



P7192346.jpg
ちなみにこちらは、CATEYE HL-EL140。

明るさの違いは一目瞭然。



今回電動アシスト自転車を買うにあたって

ヘッドライトをどうしようか

ずっと悩んでいたのだけど、一発解消。


もし充電タイプの1000ルーメンを超える商品だと

数万円の出費だったと思う。

その必要がまったくなくなった。



しかも


P7192347.jpg
モニターはバックライト付き!

文字も大きくてローガンズ、うれしい!

このサイクルコンピュータも購入を検討していただけに

ここへきて次々と、サプライズが続く。




風邪は、すっかり完治した。


二日続けて晩ご飯を作った。


P7182333.jpg
P7182337.jpg
P7182342.jpg
カルボナーラと、サラダ。



P7192351.jpg
鳥つくね鍋。




そんなこんなで

相変わらずちょっとずつだけど

小黒森庵、進んでいます。



DSCN3913.jpg
DSCN3904.jpg
空を見上げると、上弦の月だった。



DSCN3915.jpg
今日は「月面X」が見えました。
(7月20日の、備忘録です)



nice!(0) 

nice! 0